こんばんは~

 

 

CASEC(キャセック)

英語コミュニケーション能力判定テストを

ご存知ですか?

 

私は、このテストを知ったのは

つい最近です。

 

ネット上で申込して

自宅で本当にすぐに

受験が出来るのです。

 

受験料もとても良心的で

気軽に試せるお値段

 

そして、嬉しいことに

結果がテスト受験後に

即、わかることです。

 

また、TOIEC、英検で

どのくらいのレベルなのかを

かなり正確な数値で判定も

してくれるようです。

 

TOIECを受験するのは

かなり気合がいりますよね?(私だけ?)

 

今、自分がどのくらいのレベルなのか?

現在地を知るのに良いと思います。

 

こちら公式のサイトです。

CASEC(キャセック)

 

しばらく、こういったテストも受けていなかったので

受験する前はドキドキしたのですが

 

試験時間も短いし

体力も使いませんし

あっという間に終わりました。

 

そうそう、私はこのテスト

全く知りませんでしたが

 

知り合いに話したら

その方の職場は日本ですが

公用語が英語とのことで

入社する時の英語基準に

 

TOIEC、英検と並んで

CASEC(キャセック)

使っていることを

教えてくれました。

 

それだけ信頼性のある

テストなのですね。

 

気軽に試せるのが

いいですね~

 

ありがとうございます。

心からの感謝をこめて。