鬼滅の刃原画展へ

行ってきました!

 

 

もうずっと楽しみにしてて…

 

 

アナログ原画展に行くのは

今回が初めて。

 

 

 

 

鬼滅は電子書籍で全巻持っていて、

アニメが始まる度に読み返しています。

(本棚に余裕があれば紙で欲しかった)

 

 

やはり生原稿はすごい。

 

 

知っているはずなのに、

まるで違う作品のように見えました。

 

実際の線画は

コミックよりも繊細でした。

 

週刊連載とは思えないほどの

クオリティでとても綺麗でした。

 

ベタ

カケアミ

トーン

ホワイト

スピード線…

 

全てが丁寧でした。

 

 

細部の描き込みもすごかったです。

特に刀。

 

畳ってそうやって描くんだね…!!

(学び)

 

 

(ここしか撮影OKじゃなかった)

 

 

アップの顔がみんな美しくかっこよかった。

 

好きなシーンの原画も

たくさんあって感動しました。

 

原画展でしか公開されてない作品も

とても素敵でした!

 

 

 

 

カラー原画も数枚ありましたが

もっと見たかったなぁ。

 

模写をした事がある作品もあり、

鳥肌が立ちました。

 

 

1枚ずつ、1コマずつ、

じっくり眺めました。

 

 

アニメ展ではないので

最終章まで展示されていましたが、

アニメ派の人たちの情緒は大丈夫だろうか…

 

 

 

パンフレット

来場者特典ミニ色紙

 

 

 

クッション

 

 

 

なんと裏は柱!!!

 

こんな贅沢なクッション…

買うてまうやろ…

 

 

行けて良かったです。