今日は歯医者に行って取れた詰め物を詰め直ししてもらう。

結構な頻度で物がはさまるのよね。

前歯だからか・・・・

 

4月1日・・入社式・・家人は『〇〇です』と挨拶だけはする立場。

コロナで懇親会なくなっていたけど今年度は出席しないとならないとかで、ぶーぶーいっておりました。

私は夕食作らなくていいし、歯科医に行くのが夕方近くなので助かり。

 

最近は「けんか」ばかり。まあ、くだらない些細なことなんだけどね。

「我慢」が出来なくなって「イライラ」が止まらなくなって‥・口きかないのが一番楽なので。

 

ふだんは「おしゃべりな人」って言われてますが・・・・・自分に没頭すると無口な人になります。自分の世界に入り込むと対人関係がもろ煩わしくなって、集中力を途切れさせたくない・・・・

マンガ読んでいてもゲームしていてもドラマを見ていても「自己陶酔」してるときにあ~^でもないこ~~でもないと話しかけられるのは‥‥勘弁ね。

 

「おしゃべりな人ね」って言われると次回からそういった人に私から話しかけることはしません。必要最低限の事しか返事はしません。

 

私のおしゃべりは「好奇心」から。