今日から1週間、私と息子2人でうちの実家の方の別荘に行ってきます〜うさぎのぬいぐるみ新幹線後ろ新幹線前

(行った先で私の父母がお迎えに来てくれます)


もちろん春休みもしっかりお勉強するよ凝視!!

勉強は歯磨きと一緒歯!!習慣化が大丈夫だからね!!


ということで1年生入学前の息子の春休みの自宅学習予定です鉛筆


・英語テキストリーディング(1日1冊)

スクールで使用していたテキストを持って行って毎日1冊読みの練習


・出口先生のかん字1年生

1日2ページ(前日のできなかったところ復習と、新しいページ1枚)



・プレ100マス

1日1ページ



・1分おんどく

1日2ページ



・七田式さんすう1年生

1日2ページ(前日のできなかったところ復習と、新しいページ1枚)



・全統小対策プリント


・おりがみ


息子は図形が苦手なので、この本を持って行って好きなものを選んでもらって一緒に折りますスター

1人で折れなくても、ママが折るのを見ているだけでも勉強になるよ!!


以下息抜きで、息子1人か、おじいちゃんおばあちゃんと遊んでもらう内容です

・スマイルゼミ

・図鑑neo DVD

・映画鑑賞(アラジン、美女と野獣、天空の城ラピュタ)

・立体四目ならべ



息抜きの時間も知育…とか言わないでくださいね凝視

お外に出掛けて美味しいランチも楽しむ予定ですナイフとフォーク


私の実家の方の別荘は海の側なので、お天気を見て潮干狩りも楽しめたらなーと思いますニコニコ飛び出すハート