書こうと思いつつなかなか書けなかったのですが…
私がズボラな為チーン


このSTAYHOME期間中に3歳を迎えた息子赤ちゃん
英会話の正確さも増してきました!

会話はyes.no意外に文章で話せることも増えてきました。
更に可算名詞と不可算名詞、単数複数形、前置詞なども正しく言えていることが増えてきたり、I don't knowとI can't understandを使い分けていたりと、
子供の吸収力ってすごいなぁと感心するばかりですびっくり


英会話教室やインターに入れず、それでもここまで伸びてくれたのは単純に嬉しいお願い




DWEは勿論役に立ってくれていると思いますが、
cap修得はおろか、
テレフォンイングリッシュさえ未だ一度もしたことがなく…チーン←ズボラ母。



やっぱり一番は私が英語で話しかけるようにしていたのが大きいかなと思いますニコ

息子と2人の時は会話は基本英語。
日本語で話しかけられてもこちらの返事は英語。




そして2つ目はウィークデーに毎日しているスラッシュカードは英語のCDを使ってやること。

現在使用しているスラッシュカードは1歳9か月の頃に息子の幼児教育で紹介した家庭保育園のものなのですが、英語や中語語、韓国語のCDが着いてきます。


が、特に英語以外の言語を今のところ学ばせようとまでは考えていないので、
ひたすら毎日英語のCDを流しつつスラッシュカードをしていると、
段々と毎回息子が繰り返すようになり、
色など単純な単語から道路標識に到るまで、かなり頭にインプットされているようですニコ若いってすごい!母は一緒にやってるのに全然だよ!笑



それとYou Tubeテレビ
もともと私はYouTube反対派で、
見せているのは主人が週末だけなのですが、Cocomelonなど英語のものに限定していました。







最近はThe very hungry caterpillarの絵本を買ってあげると、自分で一生懸命読もうとしていますヘビ



…が、当然ながら日本語が優位ではありますニコ
多分、今3歳の息子の英語力は2歳半くらいなんじゃないかと思っています。


今のところDWEもとても気に入って毎日見たり聞いたりしているので、
ミニーパッケージからミッキーパッケージにグレードアップしてアウトプットを増やすのも良いかなと思っているのですが、
正直今DWEに教材以外に何かしてもらっている訳でもなく、イベントも中止なので、
購入後退会しようかとも考えたりしていますショボーン
イベントは一度だけ参加したのだけど、内弁慶な息子は当然自分から積極的に動くということはせず。。。
和くん楽しかった!と言っていたのでまた参加するのは良いかなと思うのですが、まわりの熱心なご両親ほど私は熱量を持ってできず…


そもそもcap修得とかになると息子をテストさせたりしなければならなくなるし、
まだ3歳児に親の思う通りに何かをさせるのってどうかなと私個人としては思うのですショボーン
負けず嫌いな子とかならcap修得向いてると思うのだけど、
息子は残念ながらそういう性格ではなさそうだし…
なんか、やり出すと英語習得ではなくcap修得が目標になってしまいそうで。





そもそも英語って"会話"なので、
今の延長で、大好きなミッキー さんたちがお話している動画や音楽から聞こえてくるフレーズを自然と覚えたり、
私と会話する中で覚えたりしてくれたら…というのが今の私の希望ですニコ



DWEをされている皆さん、
このまま続ける予定ですか?
退会された方っているかしらキョロキョロ??



【紹介コード】

クーポンなどゲットできるので、ぜひお使いください

 

◆使用しているフリマアプリ

メルカリ紹介コード
JQXUMZ

ラクマ紹介コード
vdrdZ

よろしければ使ってください♡
 

本日もご覧くださり、ありがとうございます。