赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします





こんばんはニコニコ

本日も酷暑すぎましたねアセアセ

こんな日は、子供が学校を全力で楽しみ、元気に下校してくれるだけで感謝せねばなりませんねおねがい







毎日元気でいてくれてありがとう飛び出すハート

と、母はいつも思っていますニコニコキラキラ







それと同時に、熱中症には全力で気をつけなければと、さらに食にも気を遣いますキョロキョロ







学校給食の献立を眺め、2・3日のバランスを見つつ、その日の授業は何なのかを考慮しながらご飯を用意していますそんなたいそうなものではなく、ザックリとですけれどひらめき笑い







学校での勉強やお友達と遊ぶことが楽しい息子には全力で学校を楽しんでもらいたくて。母が出来るのはそれくらいしかないので、せめてもの、、ですニコニコ






裁判官に興味のある我が子






さて、最近我が子は裁判官に興味があります。
去年は宇宙、一昨年は恐竜でしたかね笑い泣き

(宇宙や天文学を極めると思っていたのですが、まだ違ったようです泣き笑い)






子供の興味はコロコロ変わりますが、そのおかげで知識も増え、本当に好きなことを見つける時間だと思っていますおねがい(そうであってほしい笑い泣き)






で、今!息子の興味のあることがこちらのこども六法によって法律…
からの、裁判官!





夫が裁判官なのか弁護士なのかは分からないですが、そのようなジャンルのドラマをお風呂の時間に観ているそうで、裁判官に興味のある息子はそれを観たいと夫に言ったそうです。






ただ、私は観たことがないので分からないのですが、言葉も難しく、子供には刺激が強いかもと夫が言っていました。なので、子供向けのものがないか探してみました。







そしたら、






見つけました!






NHK for school!! 昔話法廷

さすがでございます。

間違いなく面白そうですニコニコ







親しみやすい昔話だからこそ、お話に入り込めますし、自分の意見もあると出てくるのではないでしょうか。大人も楽しく学べそうですひらめき






明日、息子に紹介してみようと思いますスター