赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします




おはようございます爆笑






昨日のことですが、息子は汗だくで汗だくで帰ってくるだろうなーと思って駅まで迎えに行くと(1人で帰れる距離ですが、迎えにこないでと言われるまでは、迎えに行くつもりです笑)、、、






GPSが駅を通過笑い泣き






どうやら、違う電車に乗ってしまったようです爆笑






まぁ今までも乗り過ごしたり電車間違えたりしているので心配はないのですが、改札から出てきて

ほんわか『いゃあー電車間違えちゃったよ〜(照)』と言っていて、可愛くて笑っちゃいました爆笑飛び出すハート






で、ですね。

電車を間違えた為に次の駅で降り、反対ホームに向かったようなのですが、その際の階段で女の人がこけたのを目にしたらしく。






こけた時に財布?からお金が落ちたので息子は

驚き『大丈夫ですか?』と、拾って渡したそうです。






息子曰く、

おねだり『友達といたから、肩貸してもらっていて取り敢えずは大丈夫そうではあったけど。大怪我じゃないといいな。』と言っていました。

我が子ながら、優しい子だなと思いました。大した怪我じゃないといいなと母も思いますニコニコ




 






今、息子が学校で読んでいる本です。


面白そう!

こちらで少しだけ立ち読みができました。






知らなかったのですが、ポプラキミノベルというシリーズから沢山出ていました。

蜘蛛の糸とかなかなか児童書でないですよねおねがい






ぜひ、どこかのタイミングで読んでもらいたいですひらめき






さて、今日も蒸し暑そうですが頑張りましょう爆笑