赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします






こんにちは!

今日はとても暑いですねびっくりさぞかしプールの授業は気持ちがいいでしょうねおねがい






さて。昨日はファミリーランチでした。

義父と息子の誕生日が近いので、少し早めのお誕生日会も兼ねて飲茶や北京ダックなどを食べ、大満足でした!あーおいしかった〜爆笑ごちそうさまでしたキラキラ






私は息子を香港で産んだので(夫の帯同でついて行っていただけで、夫婦ともども日本人です)、香港に住んでいた時を懐かしく思いました〜おねがい






ベビーカーで入店しやすかったので(まぁ香港はどこでも入店できるんですけどね笑)、土日のどちらかの朝食?ブランチ?には、どこかの飲茶に行っていましたね笑い泣き

友人と平日に行くこともたくさんありましたので、週に1,2だは食べてたかもしれません笑







さて、義父への誕生日プレゼントを事前に伺っていたところ、白のスニーカーが欲しい!とおっしゃっていたので、コールハーンのスニーカーに目星をつけていました。一緒に見に行ったのですが、最終的にはスタンスミスのスニーカーを選んでいらっしゃいました爆笑 

白にゴールド、夏らしいです爆笑






息子にもお誕生日プレゼントをいただきましたニコニコ

リクエストさせてもらったもの、は天獄園の本!

銭天堂にどハマりなので、大喜びです!







あとはピカピカになる泥団子キットやミニキャロットを育てるセットもくださいました。






息子は帰宅後、早速取り掛かっていました〜ラブラブ






さすが義母!息子と私達の趣味趣向をよくご存知ですおねがい

こういう時に、おもちゃなどではなく、このような体験キットを選んでくださるのって、我が家の教育方針なども理解くださっているんだろうなーと思います爆笑お願いありがたいですねおねがい