赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします






おはようございますニコニコ

今朝も良いと天気。お昼はまた暑くなりそうです照れ







ていうかですね、

聞いてくれますか笑い泣き

イイデスヨー(一人二役w)







先日の雨だったある日。







ママ友であり友人と話していて(真ん中のお子さんが、幼稚園の時に同じクラスでした)、

👩ママ友(友人)『聞いてくれるー?うちのお兄ちゃん、雨の日も傘ささないのよー!本当にもう!』

と言っていて、







👩私『えーポーン❗️そうなの?風邪引かないの?』

なんて私も話していたらさ、







まさかのさ、



 



昨日、

うちの子も傘ささずに、学校から帰ってきたんですけどゲロー笑い泣き笑い






なんでや







さらにね、その日は公文だったのですが、行きは雨だったのと私が暇だったので送ったんです。






で、その

帰りよ、帰り!!!







はい。察しの良い皆様であれば、もう想像ついた事でしょう真顔







帰りなんて、傘を手に持って、走って帰ってきたわ笑い泣き

もー!その傘は何のためにあるのよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(手に持つバトンです笑)







ほんと、何するかわかりませんね笑い泣き







息子曰く、

学校の帰りは急に雨の塊が落ちてきたみたいに土砂降りになって、これもう傘さしてもささなくっても濡れるやん!』となったので傘をさすのをやめたそうで昇天あ、お友達も一緒に濡れながら帰ったそうで、楽しかったと言っていました昇天







そして公文の帰りは『霧雨だったから、これ傘さしてても濡れるやん!じゃーささなくていいや電球となり、走って帰ってきたそうです昇天


(息子がそろそろ帰ってくるであろう時間に、タッタッタッタッと走る音が家の外から聞こえ。まさかこんな雨で走らないよね?うちの子じゃないわなんて思ってたのに、うちの子だったよだれ)








もう、滑ってこけないでねくらいしか言えませんわ泣き笑いケガハシナイデ笑い泣き







赤ちゃんの頃からずーっとお利口さんで真面目で、本当にどこに連れて行ってもいい子だねと褒められる息子で(まぁそれは今もだいたいそうなのですが←褒めすぎ?笑)、そんなこと絶っっっ対にしなかったし、絶対にそのような事はしないと思ってたのに笑い泣き

あ、しないでっていう訳でなく、しないキャラだったという話です泣き笑い







多分幼稚園くらいまでのお友達に話したら、びっくりすると思う笑

と言いますか、私もびっくりしましたもん笑


(思わずそのママ友にLINEしたら、愛おしいと言ってもらいました笑い泣きハート優しい笑)







多少の遊びが入ってきて、立派な小学生男子にスクスクと成長しています〜ゲロー

ある意味、安心笑い泣き






そう言えば長靴!横に切れ目が入ってしまって雨が染みてくるみたいなので、新しいの買わなければ!

学校にはお受験用のものを引き続き使っていますニコニコネイビーが妥当ですよね。