赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花






息子が少し前にHⅡのテストに合格していましたしかし先生と話し、もう一度HⅡの範囲を一周して、IⅠ(アイワン)に進む事にしたそうですニコニコ






確かにIⅠは、公文のサイトで確認すると中学3年生の範囲に入り、一応英検3級の内容になっているようなので、もう一周やるのは大賛成!

先取りを進めたいわけでもないので、本当に理解できてから進む方が良いと思います。






内容も小学校2年生には難しくなってくるでしょうから、焦らず続けてほしいですニコニコ





というかもう内容が難しいのと、遅く帰宅する日が1日増えたので、もはや英語は2枚/1日しかやっておりません笑





嫌にならない程度に、細く長く続けてくれればそれでいいと思っています照れ





息子が今英語の本で読んでいるのは、こちらですニコニコ
 

ORTを勧めたものの、『僕は英語を勉強したいとか物語りが読みたいわけじゃなくて、英語で何かを学びたいだけだから。』と断られましたガーン
残念ですが、まぁまた気が乗った時があれば勧めてみようと思います(そんな日は来るのかな爆笑笑)。