赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花




こんばんは爆笑





春休みも残りわずかですねおねがい






子供とのお出かけ以外の時間で、食事の準備や掃除・洗濯をしないといけないので、大変ではありますが、今しか子供と一緒に出かけられないよねおねがいと自分に言い聞かせ笑、息子との時間を優先する日々です指差し






順調に少しずつ、家が散らかってきています〜笑い泣き最低限の事しかできないので、細かい掃除などは春休み明けにすると腹を括るワタシです口笛










さてさて、皆さんのお子さま達は今、どこに遊びに行くのが好きですか?






我が家はだいたい決まっています。。。






博物館や科学館!





今日は、

英語スプリングスクールからの、旅行明けの、お友達と公園遊びからの、ようやくきた息子時間でした。実は春休み初めての自由時間です泣き笑い 意外と忙しいですね、春休みは。






息子はどこに行くか迷っていましたが、科学技術館へ行くことを選びましたニコニコ






とは言え本日は夕方ある公文までには帰ってこないといけないので、短時間決戦です真顔キリッ






朝は早ければ早い方が良いですね。息子は早めに目覚まし時計をセットし、朝食後にキッズBEEの問題を終わらせ、軽く読書したら(←これいる?笑)科学技術館に向かいますニコニコ






順調順調ウインク






到着は10時過ぎでしょうか。みんな初めは割と自分が好きなエリアに行くようで、このフロアはまだガラガラでした。息子は混んでいるところは譲ってしまう性格のためあまり好きではないので、空いているところから攻めます。

みごと貸し切り爆笑

ボールを🎯的に当てるゲームをしたり、





カーリング🥌をしたり。






その後は1番やりたかった、最上階のフロアの、鉄球を動かすフロアに向かいます。が!!鉄球のエリアが混んでいたので、巨大シャボン玉の中に入ったりジャイロを体験したり。






オプトのエリアも何気に好きなようで、オプトエリアに入り浸ります。この光の屈折ブースも最近気に入っているところです。

できる子図鑑にも載っており、時折読んでいるのでこの辺りも好きな理由かもしれません。






そして今日は珍しく、普段やらない薬のエリアや、クイズなどもやっていました。






慣れているのでサクサクっとすすみ、午前中でほぼ行きたいところは一通り回れたようです。お昼は休憩室で食べましたニコニコ






お昼後は公文があるので早く帰らないといけないと思っていたからなのか、ランチも早めに切り上げ(遊びたいから、らしいです笑)、その後1時間ほど回ると『そろそろ時間だよね?』と聞いてきました。

正直まだ時間は1時間くらい余裕はありましたが、お出かけが続いて疲れていた私は『そうだね、そろそろかなひらめきと言いました笑






と言うか、科学技術館は親も結構頑張らないといけないので割としんどいんです笑

うちが一人っ子お喋りだからかもしれませんが泣き笑い。。。と言うことで、公文も多分今日テストだろうし体力は温存しておきたいゆえ、早めの帰宅。






とはいえまだ時間はあるので、帰りに皇居をお散歩してきましたニコニコお散歩と綺麗な景色が大好きな息子は大喜び!桜も咲いていて、良い時期に来れて良かったです爆笑






最近歴史も好きになってきたので、天守台にも感激!本当は登りたかったのですが、時間がなかったのでまた次回じっくりと見たいですニコニコ(学んでから爆笑機会は逃すまじ!笑)





気持ちがいいなーと喜んでくれて嬉しいですハート





嬉しくてできるだけ遠回りして帰りたいというので、とても歩きました爆笑w

あ、ちなみに本日も一句詠んでいました笑





春は良いですね。とても良い一日でしたニコニコ飛び出すハート息子と春の季節を楽しめて、とても幸せな時間でしたおねがいピンクハート

私の歩数計で1万歩以上歩いているので息子もはもっと歩いているはず。

私だったらこの後に公文に行けないですが、息子は帰宅後ちゃんと公文へ行きました爆笑

子供ってえらいわー拍手二重丸