赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花




こんにちはニコニコ

春休みに入り、息子は昨日からスプリングスクールに通っています。






9:00〜16:00と長時間ですが、先生が面白いみたいで楽しいと言っており一安心ですおねがい

(でも、お母さんと長い時間離れるのはやだなーと言っていますが泣き笑いいつまでそんなこと言ってくれるのでしょうか照れ)






クラスは前回のサマースクールの時より一つクラスが上がりました。長期休暇以外の英語学習は、基本的に公文の英語のみです。H Iに進級したので、それも良かったのでしょうか。







クラスには息子と同じくらいの年齢のお子さんはもう1人しかおらず、小学4〜6年生が多そうです。年齢層が上がるので、クラスは落ち着いているみたいで。そう言った意味でも良かったです。






昨日迎えに行くと、先生(ネイティブ)と補助の先生(日本語でサポートしてくださる)が、『彼はよく出来ているよ!素晴らしい!』と、英語で褒めてくださいましたおねがい






実はスプリングスクールの面談の際に授業で取り扱う内容を見せてもらったのですが、その内容がかなり難しそうでびっくりついて行けるのかあまりにも心配で、再度レベルチェックをしてもらったのですが(心配性おばさん泣き笑い)、何とか今のクラスでも頑張れていると聞いて安心しましたおねがいキラキラ






これには、取り扱うテーマが息子の興味があるものなのも良かったのかもしれないなと思っています。






前回のクラスだとアニメーションを観て…だったのが、今回のクラスは自然や科学、トピックが地球温暖化だったり絶滅危惧種だったり。アニメよりは確実に好きなテーマなので、少し背伸びをしてでも今回入ったクラスにして良かったなと思いますおねがい






休憩時間にはお兄さんやお姉さんとボール投げして遊んだりもしたようで、知らない人の中でも自分の場所を作れる逞しさはすごいなと思いましたニコニコ






さらに授業でUNOをやったようなのですが、『僕、一位だったよ!』と教えてくれましたひらめき飛び出すハートやっるぅ〜!






UNOは家族でもよくやるカードゲームなので、やり方を知っていたのも良かったかもニコニコ

すっごく古いUNOなので、そろそろ新しいのに変えないとと思っています。







今日も1日頑張っているはずニコニコ楽しんでいるといいなキラキラ