赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花







こんばんはおねがい





息子が寝た後、ソファにかけているブランケットを見ると、、、、息子の手形がくっきり笑い泣きハート

はたから見るとホラー笑泣き笑い泣き笑い

なのですが、我が子だと可愛いなぁと思います泣き笑いハートハートハート息子の可愛い手形がラブ一生残しておきたい!と思い、ついつい写真を撮ってしまいました笑

こんな事をしようと思うだなんて、愛おしすぎます。








さて。 






私も読書タイムをとろうとしており、最近はこちらを読んでいます。個人的に大好きなジャンルラブ







本がゆっくりと読める日がくるだなんてね笑い泣き






【本日の学習】

◉公文(通学) 算数・英語

◉漢検ステップ






漢字検定の勉強をやっていますが、はて、、、よだれ

これ、わざわざ忙しい6月に受けなくても良いのではと思っています。






なぜならば6月は、全国統一小学生テスト、英検、キッズBEEがあるから。。






息子はテストが好きなので受けたいそうなのですが、絶対に受かるであろう1年生の漢字範囲のテストを、わざわざ忙しい時期に受ける必要があるのか。。。






私はないと思っています。次のタイミングで9級を受けて欲しい昇天







ま、私の言うことなど聞かないでしょうね笑い泣き

順番通りに試験を受けたい我が子です。