赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花






こんばんはニコニコ






今日はですね、






な、、、






なんとびっくり!!!





算数検定合格したと、公文の先生から教えてもらいました!『先生は100点だったって言ってた気がする☻』と言っていましたが、気がするってなんぞ笑い泣き






まだ賞状をもらったり、成績表を紙ベースで何かもらったわけではないので私は不確かなのですが、合格したのは間違い無いでしょうニコニコ






おめでとう、息子!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





という事で、急遽今夜はお家でパーティーしましたひらめき(宇宙関係のBBCドキュメンタリーを観ながら、食べやすいパーティーメニューのご飯食べつつ、議論する会泣き笑い笑)
↓ブライアン・コックス博士のドキュメンタリーにハマっています。





このBBCのドキュメンタリーを観ていつも思うのは、やはり研究者になるには様々知識・経験・実体験・体力・探究心・知的好奇心が備わっているからこその、研究者が楽しめる人物。だなぁー。









パーティーが終わり、星が綺麗でしたので天体観測をしました。

オリオン座と金星が綺麗だわ。わたしの古い携帯でも写りました。冬のシャキッと背筋の伸びる感じが大好きです。








さて、明日は珍しく何も予定がない日曜日。何をしたいか聞くと、『工作!』とは言っていましたが、だいたいいつも工作しているのでイベントのお誘いをしてみました。

今日と明日、サイエンスフェスタを開催しているそうです。






息子に知らせたところ、行きたいと言っていたので、、、まぁ気分が乗ったら行くかな泣き笑いやりたいことや集中することができたら行かないでしょう笑






息子の休日なので、息子にお任せしましょうニコニコ飛び出すハート






長ーい目で見て、個育て、子に育てられです

毎日息子が可愛くて、毎日が愛おしいです。せめて家にいる時間は、伸び伸び好きなことをしてほしいですね飛び出すハート