赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花







もう1月7日となりましたが、
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします






元日から動揺を隠しきれない2024年のスタートですが、子供たちに不安が伝わらないように支援をしつつ、過ごしてまいりたいと思います。










さて、我が家のお正月は、私の実家に帰省しておりました。






あ!先に言っておきます。
今回めちゃくちゃ長いです泣き笑い






羽田〜松山は1時間半ほどなので、帰ろうと思えばあっという間ニコニコ到着したらホテルに荷物を置き、息子が松山城に登りたいと言っていたので両親も一緒に登りましたおねがい良いお天気〜!

子フライトからお城を登るのは疲れるかな?なんて思っていましたが、全く関係ありませんでした泣き笑い走る走る笑い泣き







前回、コロナ禍後に久しぶりに帰省したのが3月。お正月に帰省するのは4年ぶりびっくり?随分と時が経ってしまいました。その間のお正月、両親は元旦に松山城を登っていたそうですニコニコ

今年は孫と一緒に登れてとても嬉しそう〜ラブラブ






夜は、父のお店へ。小さなカラオケ喫茶です笑い泣き

私が小さい頃はカラオケボックスが流行り出した頃で、我が父もカラオケボックスを経営していました。今はカラオケボックスは人に譲り渡し、悠々自適に曲を作ったりしながら、父と母それぞれカラオケ喫茶を運営しています照れ







なので、歌い放題飲み放題です爆笑

酒は売るほどありま〜す笑

ビールが生ビールなのが嬉しいラブ







お寿司のほかに、父が芋炊きを作ってくれていました。お客さんが美味しいと褒めてくださるそうで(お優しい)、ぜひ私達にも自慢の芋炊きを振る舞いたいと笑い泣き

味がとても染みていて、とても美味しかったです落ち着く〜!夫がたくさんお代わりしてくれましたお願い私も芋炊きの部類はそこまで好きではないのですが、これは美味しかった〜!父よ、ありがとうひらめき








そして今回初めて知った事実!








息子も歌が大好きだということびっくり(うっすらは気付いていましたが)








ブログの記事にまだ書けてないのですが、帰省する前日にサンシャインのプラネタリウムに行き、そのプログラムで星に関する曲をいくつか聞いておりまして。夫のiTunesに入っている【ベテルギウス】の曲を気に入ったところ。そんな矢先のカラオケ歌い放題!笑

そりゃー練習しまくるよね泣き笑いドラえもんの映画の歌など、色々歌っておりました。舞台に立つのが嬉しいそうです笑








人と集まってパーティーのような事をするのが大好きな息子は、みんなで歌って食べて飲んで楽しかったみたいで、カラオケが大好きになりましたニコニコおかげで夜はぐっすり眠りましたお月様星








翌日は路面電車に乗って道後温泉へ向かいます。







念願の人力車に両親と乗り、ご満悦です。

この人力車を気に入った様で、両親と乗っただけでは物足りず、私と夫とも乗りたいと2回目の乗車。3人10分コースで4000円と割とお値段はするのですが、滅多に乗れないので3人でも乗りましたよ〜!(20分コース、30分コースもあります)








連続で息子が2回乗るという事で、

にやり『少しですがサービスさせていただきます!』と、なんと1000円もサービスしてくださりびっくり少しと言うから500円くらいと勝手に想像していたのですが、息子の分、実質無料に。有り難く3000円お支払いしましたお願いしかもお土産のお菓子まで!これはまた次回乗ってしまいますわね泣き笑いラブラブ







人力車に乗り、道後温泉の商店街ででお買い物をしていろんなものをジジババに買ってもらった後は、息子念願の温泉へ行きましたキラキラ








息子はお風呂が大好きで、家でも入浴剤を選び楽しんでいるほどウシシ10月にハワイに行った際にも、自分へのお土産として入浴剤を購入していましたゲラゲラ乙女笑







そんな息子なので、愛媛帰省で温泉にたくさん入れる事を非常に楽しみにしていたんですよねニコニコ








両親がよく行くという温泉の源泉の湯がぬるめのお湯だったので、そこでお話ししながらゆっくり入れた様です。お風呂の種類もたくさんあって楽しかったみたい爆笑お風呂上がりのフルーツ牛乳を飲みながらの休憩も最高でした。

(気に入ったので翌日もこちらに来ました)

お風呂の後は、母のお店でカラオケをし笑い泣き、星の観察をしました。星がとても綺麗で綺麗で!オリオン座や冬の大三角、北極星、たくさんの星を見つけることができて息子はとても喜んでいましたキラキラ







3日目は父の誕生日プレゼントとしてスマートウォッチを購入し、祖母に会いに行きましたおねがい息子にとっては曽祖母ですね。息子を連れて行くととても喜んでくれますニコニコ

もう95歳だというのに、食事は自分で作り、お布団も自分で干しているそうです。お風呂も自分で入っています。元気だわぁ〜!一応ヘルパーさんには来てもらっているらしく、私の両親、母のお兄さんと一緒に住んでいるので安心です。元気そうな顔を見れてよかったです爆笑







そして夕方は変わらず温泉へ。息子がたくさん入りたいと言うので前日よりも時間を長く設定して待ち合わせましたが、それでも時間がギリギリだったみたい泣き笑いまた行こうね〜爆笑








夜は最後のカラオケへ。毎晩同じことの繰り返しでしたので写真は貼りませんが笑、大ハッスルで楽しい時間でした爆笑








翌日は空港で最後の時間。

蛇口からみかんジュース笑

父に買ってもらっていました笑い泣き







この後仕事だという父と母とお茶をして、また遊ぼうねーとお別れしました。

仲良し爆笑






息子は『愛媛に住みたい〜!ここに残りたーい!』というほど気に入っていました。まぁーそりゃー勉強も少なめで良いし(公文は持って行ってやっていました)、夜更かしできるし、ガラクタみたいなものでもなんでも買ってもらえるし、楽しいよね笑い泣き

両親もいつまで元気か分かりませんし、祖母にも会いたいですし、また時間があるときは帰省しようと思いますニコニコ息子にとって楽しい時間になってよかった花