赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフ、野球が好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

宜しくお願いします花





こんにちは。
みなさま、三連休は何をして過ごされましたか?
ブログを拝見すると、お出かけしていた方がたくさん!







我が家は!







私が体調崩してしまい、私は寝三連休でしたーガーン
三連休で病院に行けず、かなり辛かったですー!(本格的に体調悪いと気がついたのが土曜日午後で診察に行けず、日祝に入ってしまい…大変でした魂が抜ける







とは言え寝ていたのは私だけで、夫が習い事やお出かけに連れて行ってくれていましたニコニコ
夫がお出かけや家事を頑張ってくれたのがありがたかった〜!






息子が元気になってね、と、お出かけ前に絵を描いてくれたり、

(漢字で書いてる!)






ご飯を作ってくれました笑い泣きラブラブラブラブ

小学校生活でより器用になったのか、ほぼ1人で作ってくれたそうですニコニコ







鍋もしっかりと抑えて、下からすくって?混ぜれていました。

息子も、『前に比べて料理しやすくなった!力がついたのかも!』と言っています。


↓つい最近、この時も言ってました。











美味しそうなポークカレードキドキ








ランチョンマットを敷いたり、お箸やスプーンを並べたり、準備配膳もしてくれましたキラキララブラブ助かるードキドキドキドキ

思えば、小学校でも給食配膳やってますもんね!出来るのね!すごいなぁー。

ちゃんと箸置きまで置いて、お箸とスプーンを置いてくれます。スプーンはそれぞれ好みの大きさがあるので聞いてくれましたニコニコ(全員カレーを食べるスプーン違うw)








ありがとう!上手チュー拍手拍手拍手

美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート

(ランチョンマット、ダサくて失礼wこれ、使いやすくてずっと使っていますww)







今年もまた、夏休みは息子と料理かなおねがいハートなんて思っています爆笑






夫もこの三連休は朝食から夕食まで全部やってくれて、本当にありがたかったですニコニコ夫のすごいなと思うところは、朝食後に子供と夫が出かけたあとキッチンに行くと、キッチンも綺麗に片付いているところ!
洗濯もできてちゃんとしまえるし、ほんと何でもやってくれてありがたいなぁ。
普段からもっと敬おうと思いましたよだれ飛び出すハート



↓お料理男子の関連記事



↓我が家が持っている子供用レシピです。