おはようございます。

先日、自然や動物に息子を触れ合わせたいなぁーと思い、成田ゆめ牧場に行ってきました。

一応コロナを気にして、混雑を避ける遊び場としてもアウトサイドだからいいかな?なんて。







息子はお出かけと言うとホテル宿泊も伴う為、宿泊もしました。私たちも日帰りで疲弊したくない性格なので、お互いウィンウィンですね口笛





最近ヒルトンカード作ったので、せっかくなのでステータスアップを狙っています笑い泣き





spgカードと悩みましたが、改悪されたと言う情報が結構あり、わたしたちはヒルトンオーナーなのでなんとなくヒルトンに愛着があり、数ヶ月悩んだ結果(悩みすぎww)ヒルトンカードに落ち着きました。





ヒルトンカード生活楽しむぞーニヤリハート






さてさて、話されましたが、私たちは土曜日の朝向かいました。都内から車で1.5時間くらいでしょうか。






ドライブを楽しみながら、到着です爆笑

成田ゆめ牧場!





少し到着が遅れた感はありましたが、アソビューでチケットを買っていたので、すぐに入場できました。これがよかったのかここで遅れを取り戻せたようです。(チケット購入にも三連休の中日は並んでいました)





早速ポニーのチケットを取る組と、アイスクリーム作りの予約をする二手に分かれます。





分担したので、無事にポニーとアイスクリーム作りの予約ができましたキラキラ予約取り終えた頃は大行列だったので、チケット買っておいたのは大正解でした。5分の差でこんなにも違うのね。






さて、安心して遊びを始められますニコニコ

息子がやりたいと初めに言ったのは、たまご釣り笑い泣きここでかーい笑笑

とは思いましたが、気になるよね。ええよええよ笑い泣き






卵を釣って、商品の中から缶バッジを選びました。息子はとても喜び、この缶バッジはずーっとつけてたおねがい





それから、餌やり。100円で餌を購入し、羊やヤギに餌をあげられます。初めはびびっていた息子も、慣れてくると可愛くて可愛くて仕方がないようで。エンドレス餌あげです笑い泣き

なかなか今まで動物と触れ合う機会がなかったのですが、動物って可愛いなーと言う感情が芽生えてなかなか離れませんでしたおねがい





ゆったりした楽しい時間を過ごしました。ですが、ポニーの時間が迫ってきたので、息子は最後1回の餌やり。私はポニーに並びます。





時間になったので息子と夫もポニー乗り場に到着。(ポニーに乗ります爆笑

これまたビビりの息子。ポニーになれるかなぁ?と思いましたが、楽しく乗れましたニコニコよかったーピンクハート






そしてそして、続いてアイスクリーム作り。

家族3人で頑張ってアイスクリームを作りました。かなりシェイクしたルンルン楽しい思い出になったね。





自分たちの作ったアイスクリームを青空の下で食べるなんて最高の思い出でしたキラキラ牛乳の味がしっかりして、とても美味しかったですおねがい

息子もたくさん食べましたおねがいいい経験ができて良かったですルンルン






つづく







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

これこれー!美味しかったですピンクハート





ヨーグルトも気になるな星





過激な牛乳食パン笑い泣きネーミングが気になるヒヨコ今度行ったらパン好きだから買ってみようかなヒツジ







YUKO