新生児って・・・ | 新米双子ママの日々頑張ります!!

新生児って・・・

入院中の話を思い返す前に、双子ちゃんを初お目見えしようと思います♪


と、その前にはじめて新生児を見た私の感想から・・・


友達の赤ちゃんとか、本に載っている赤ちゃん達はとてもふっくら♪


触ったらもちもちしてそうで、ふわふわなイメージがあったのですが


自分の赤ちゃん達をはじめて見たとき えっ ∑(゚Д゚)!?


と思ったのを覚えています (笑)


だってあまりにも小さくて、ガリガリで・・・


本当にモンチッチみたいだった (・・;)


NICUに入らなくて済んだのが本当に奇跡だーってほど小さかった。


なので、小さすぎて体温が保てないため直ぐにニットの帽子


をかぶらされた!!


新生児室で他の赤ちゃん達の隣に並ぶと一回りも二回りも


小さくて、ビックリ & 心配でした。


これは生まれてから1日目の二人。


(手前が妹 ひなた で 奥が姉の あかり)


だから母子ともに退院してきたときは、二人とも生まれたときの体重よりも


減っていたからお姉ちゃんの あかり は2100グラムしかなかった。


小さすぎて抱っこも恐いわっ!!


でもでも今のところ、ミルクも何とか量を飲めるようになっ


てきて生まれたときよりも少しふっくらしてきたかな♪


でもそれでもやっと普通の新生児くらいの大きさ


なんだろうなぁ・・・(*゚ー゚*)


でもでも日に日に成長してくれているって事で良し!!


生まれてから間もない姉 あかり です。


そして今は・・・



こんな感じに成長してくれました♪


小さいながらも洋服から腕を出しセクシーポーズですね (●´ω`●)ゞ


そして下の写真は妹 ひなた です。


まだ産まれて間もない ひなた♪


今はこんなに大きくなりました♪



この仏頂面・・・


だれに似たんでしょうね・・・


私だったりします・・・(爆)


姉の あかり は旦那そっくりでしてミニチュア版だと


周りの人には言われています!


やっぱり二卵性なので似てないですね♪


でも未だにうちのダァリンは、こっちは・・・あかり???かぁ?


とかまだ今一区別がつかない様子・・・


パパーっ!!!


しっかりしてくださーい!!