先週末

バスケの叔父さんからもらったチケットで

Bリーグ観戦へ行ってきました照れ

 『メロンと芋の叔父さん、今度は〇〇の叔父さん』先日、野暮用があり久々に叔父さんに会ってきましたあるときはメロンの叔父さんであり🍈『久々に福島へ☆美味しいランチとお土産で叔父に甘やかされてきました(。-…リンクameblo.jp



2年ほど前から

毎年行ってるBリーグ観戦バスケ



去年までは、いつ行っても

わりとガラガラで真顔



今週末のチケット余ってるから

見に行かないかい?



叔父さんからも

頻繁にお誘いがありました。

大阪市の小学生は無料招待されるしねニコニコ



去年のW杯効果なのか

今年は例年よりチケットの売れ行きも

好評なようですにっこり




週末の対戦カードは


大阪エヴェッサ

VS

横浜ビー・コルセアーズ



ホームはエヴェッサなので

招待もエヴェッサからお願いいつもおおきに)

エヴェッサを応援したいのは山々ですが…



横浜といえばね


私の河村くん

いるじゃないちゅーハート



そら横浜を

応援したくなっちゃうよね照れ



 同じように河村くん目当てで来てる人

よーさんおったと思うウインク



大人は自由席だったので

席確保のために

いつもより早めに出発したつもりやったのに

アリーナに入るとすでにほぼ満席ポーン



辛うじてゴール裏の上段あたりが空いてて気づき



いや、遠いわ笑い泣き

 


子供らにはエエ席で見せてあげたくて

指定席取ってもろてにっこり



めっちゃ近いやんかラブ



間近で憧れの選手のプレーが見れて

大興奮やったようですニコニコ笑い



私も河村くんのコートインの儀式を

実際に見れて感動おねがい



あの礼儀正しい姿、尊いラブ



自チームだけでなく

相手チームのスタメンや

審判の方達にも

握手やハグ、ハイタッチをして回る姿

めちゃくちゃ尊いラブ



彼の人となりが伺えますよねデレデレ



私が見に行った試合は

100-89

エベッサが勝利しました拍手



こういうと申し訳ないんやけど

去年までのエベッサ

正直めっちゃ弱くて…チーン



試合見てても


え?プロの試合ってこんなもん滝汗はてなマーク


というくらい

イマイチだったんですが…


今年のエベッサは

ちょっと強くなってた気がするニコニコ





それにしても河村くん効果なのか

こんなに超満員な舞洲アリーナ

初めてでした驚き



普段もこれくらい賑わっていたら

バスケ界ももっと盛り上がるのにねバスケ



Bリーグってさ

お客さんを楽しませる演出が

たくさんあってニコニコ



スタメン入場の演出指差し



めっちゃデーハー爆笑



タイムアウトなど

コートが空く時間には

BTというチアチームが颯爽と現れて

場内を盛り上げてくれますバレエ

BT目当てで来てる殿方も多そう爆笑



屋台グルメもありますよだれ



先週末はいつも以上のお客さんで

どのお店も大行列無気力


コンビニで何か買ってくれば良かったと

少し後悔しました昇天



唐揚げモグモグしながら観戦する娘よだれ



この唐揚げが相当気に入ったようで

なかなか大きな唐揚げ

1人で5つも食べてましたポーン



ハーフタイム中には

ラッキーシュートチャレンジバスケキラキラ

というイベントがあり

場内で目立った応援されてる方をpickup気づき


3Pシュートが入れば

豪華景品がもらえるプレゼントキラキラ

というイベントもありますニコニコ



お客さんを飽きさせない

色んな工夫がされてて

バスケに興味がない人でも

楽しめるのがBリーグの魅力ですウインク


実際娘はバスケに全然興味ないけど

毎回結構楽しんでるニコニコ



次は2月の千葉ジェッツ戦に

参戦予定なんですが

息子の部活公式戦とかぶりそうな予感絶望



息子の1番大好きな選手

冨樫選手

見せてあげたいんやけどな〜にっこり



途中からでもエエので

少しでも観戦出来ると良いなニコニコ



というわけで本日は

私の推し活レポートとバスケラブラブ

Bリーグのススメでお送りしましたウインク




それではまたね〜バイバイ



 

フォローしてね…
















 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村