帰省2日目の昨日紅葉



解熱した息子と

昼間だけ少し熱が下がった娘おやすみ



昨日は高校時代の友人と

久々に集まる予定でした。



娘の熱が心配だったので

今回は残念やけど諦めるか…真顔

と一度は断りを入れていたんですが



ニコニコ せっかく久しぶりに集まるんだから

小一時間だけでも行っておいで!



母が少しの間だけ

娘を見てくれることになり

久々に高校時代の友人に

会いに行ってきましたニコニコ


お母さんアリガトーおねがい



電車に乗って福山駅へバス



吉備之国くまなく旅し隊

くまなく・たびにゃんがお出迎えくま



「ようこそ!福山へ」


たびにゃんが歓迎してくれてますが

このたびにゃん

福山ではなく

岡山のゆるキャラらしい爆笑


我が地のキャラクターのように使用する

福山のずうずうしさよ笑い泣き



駅前のモニターには

福山城築城400周年応援サポータの

THE BACK HORN

岡峰光舟くんギター


福山出身で歴史好きなのは有名カブト



高校の一つ下の後輩ですにっこり

学生時代やってたバンドも何度か見に行ってたよ



福山城は、福山駅の真裏にあるお城で

駅のホームからもお城が見えます目キラキラ



これは在来線ホームからの眺めですが

新幹線のホームからは

もうちょっとお城が綺麗に見えます照れ



ちなみに、福山駅も実は

お城の一部だそうびっくり

こんなお城、なかなかないよね。



さて、友人との待ち合わせは

駅前の喫茶店コーヒー



前に集合したのはコロナ前の4年前。

この時も駅前の喫茶店コーヒー



4年前の私たちにっこり

この後しばらく会えないなんて

この時は思ってもなかった。



そして今回。



顔隠してるけど

みんな全然変わってないニコニコ



45歳になると、話題の中心はもっぱら

己の健康状態について笑い泣き



みんな耳が聞こえにくいから

端と端で会話が成立しない笑い泣き

中間地点の子が伝聞する係となる。


 

老眼で近くが見えない

そろそろ生理が上がりそう

更年期の症状や

縄跳び飛ぶとちびりそうな尿漏れ問題

などなど…笑い泣き



内容はこんなんですが

始終笑いが絶えず

こんなに笑ったんいつぶりやってくらい

楽しい時間でした星



 やっぱり学生時代の友達は

何年経っても、いくつになっても

おバカなことを言い合える飛び出すハート



卒業してもう27年も経つけど

一瞬で学生時代に

タイムスリップ出来ましたスター



次は夏休み

また会えると良いなニコニコ




家に帰ってから

卒業生への会報が届いてて…



私たち高49回卒業生なんですが…



私たちがお茶してたスグ隣のホテルで

同窓会してただと滝汗はてなマーク



同窓会のお知らせを

誰1人知らなかった私たち無気力ガーン



今年はお知らせがしっかり届く大人に

なりたいと思います爆笑



卒業証書桜 卒業証書桜 卒業証書桜 卒業証書桜



娘のお熱は丸2日

上がったり下がったりを繰り返し

今日やっと解熱しましたほんわか



一体何の熱だったのか…凝視はてなマーク

帰省をすごく楽しみにしてたから知恵熱…?



ご心配くださった皆さま

ありがとうございましたおねがい



明日には大阪へ帰ります車


道混んでないと良いな大あくび



それではまたね〜バイバイ



 

フォローしてね…
















 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村