おはようございます晴れ


昨日は朝イチ歯医者へ歯

今年最後の定期検診です。



虫歯が多い娘ですが

前回から悪化することなく

維持出来てるとのことニコニコ



乳歯の前歯に大きな虫歯がありますがバイキンくん

ゆうてる間に抜ける歯なので

経過観察しています目



フッ素塗布中歯キラキラ


これが大嫌いな娘絶望


何度もえずきながら

5分間の我慢です絶望



目線の先には…



トムとジェリーねずみ猫

トムさん、どんな状態なっとるんや



アニメ見てたら5分なんて

あっちゅーまやにっこり

と励ましつつ…📣



最後のお楽しみニコニコ



歯医者さんのUFOキャッチャーUFO



今回はむずかしい方にチャレンジニコニコ笑い




中華まんゲット気づき


入れ物がセイロになってて

中に中華まんが入ってましたよだれ




消しゴムかと思いきや

スクイーズやったひらめき


プニプニで手触りが良きデレデレ


ほんわか リカちゃんのご飯にする気づき


だそうですうさぎのぬいぐるみ


リカちゃんのご飯にしては

ちょっと大きすぎる気もするが爆笑

大食いチャレンジみたいになっちゃうよよだれ



歯医者の後は

お正月準備のあれこれで梅田へバス



買い物終わらせてから


にっこり ちょっと行きたいとこある


珍しく娘が阪神へと誘う。


B 1を少しウロウロしてから


にっこり おかちゃん、ここで待ってて


待機の指示滝汗


遠くに歩いていく娘の姿を

眺めていると

とあるお店へ行っている様子目




何か買ってるにっこりはてなマーク





戻ってきたにっこりびっくりマーク




手に持った袋。

何か欲しいモノがあったのかな?

と思っていたら…





ニコニコ はい飛び出すハートおかちゃんにプレゼントピンクハート



養老軒の大福でしたニコニコ


前にテレビでやってたのを

一緒に見ていて


酔っ払い わ〜これ、めっちゃ美味しそう笑い


と私が言っていたのを

覚えていてくれたようで…



梅田に行ったら買おうと

スマホのメモに入れてくれてたらしいおねがい



もう、その気持ちが嬉しくて嬉しくて…おねがい



1人で買い物する姿にも

サプライズする発想にも

娘の成長が感じられて

それも嬉しかったです照れ



帰りは、お約束のミックスジューストロピカルカクテル



私は最近レモンジュースがお気に入り🍋


束の間の娘とのおデートでしたうさぎのぬいぐるみ



娘が買ってくれた

大福🍓



養老軒の大福

ずっと気になってたんよだれ



ふるーつ大福と

生いちご大福キラキラ



娘が自分のお小遣いで買ってくれた大福おねがい

もったいなくて食べられへんやん…おねがい





と言いつつも…



食べますけどねニヒヒ



ふるーつ大福バナナ

いただきまーすお願い



萌え断にしたくて

糸で切ってみるウインク





スパーン笑い





ボロッもやもや



萌え断とは程遠い

萎え断昇天



ま、こんなもんです笑い泣き



萎え断なので

中身の詳細が見えませんが…滝汗



解説しよう!



養老軒のふるーつ大福指差し



娘のほっぺたくらい

めちゃくちゃ柔らかいお餅の中にデレデレ


丸ごとのいちご

バナナ

ホイップクリーム

粒あん


これらが入っていて

和と洋が織りなす味わいは

そりゃもうトロけるような美味しさなのだ照れ



ちなみに、養老軒には

大福以外に生どら焼きもあって照れ


中にたっぷりのクリームが入ってて

これもまた美味しいのよよだれ



関西は阪神百貨店だけかな?

元は名前の通り、岐阜県のお店みたい。




さて、もう一つの生いちご大福ですが

今日家族で4等分していただく予定ウインク



ホンマはふるーつ大福も

家族みんなで分けたかったんですが


怒り おかちゃんのために買ったんやから

1人で食べてピリピリ


と娘からお叱りを受けたので

やむなく1人でいただきましたニヤニヤ



決して食い意地をはったわけでは

ありませんよ豚笑




さて、今日でやっと仕事納めニコニコ


午後を乗り切れば

やっと冬休みだ〜笑い



あと半日、頑張りますダッシュ



それではまたね〜バイバイ



 

フォローしてね…
















 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村