先日、我が家で起こった


ぬた騒動


聞いてくれますか?



スーパーで、たまたま見つけた

わけぎ



久々に売ってる!と思って

見切り品のタコと一緒に

こーて帰ったのが日曜日。



その日の晩に

ぬたを作ろうと思っていたのに

バタバタしてて作れずアセアセ



タコ、傷んでまうわアセアセと思いながら

ぬたを作った月曜日の晩ごはん。



ぬたが大好きな旦那。



酔っ払い 美味いわ〜。でもこれ

明日お酒と一緒に食べたかったわ〜

月曜日は休肝日と決めてる旦那注意



ねー そうやな〜、お酒と合うもんな〜

また作るわな〜



という会話をして

晩ごはんを食べ終わり

旦那はソファへ。



食卓を片付けようとして

ぬたをよそってた器を見ると


遠慮の塊よりちょっと多めの

ぬたが残ってる真顔



うーん 見切り品のタコやし、傷むよなぁ…



そう思って、残りのぬた

全て平らげたわたしニヤニヤ



数分後…



残っていたぬたが無くなったことに

気づいた旦那ポーン



チーン 明日、食べようと思って

残してたのに…魂

何で食べ切る前に

一言ゆーてくれへんかってんピリピリ




いや、知らんがな真顔



明日も食べたいから

これ、残しておいてバイバイ



そう一言ゆーてくれたら

残しておいたのに…真顔

タコ傷んでも自己責任やで注意



その後、事あるごとに



ぬた食べたかった


何でぬた全部食べるねん


ぬたなんてスグに傷むもんちゃうやろ


俺がぬた大好きなん知ってるやろ




ぬたぬたぬたぬた

うるさいわッ凝視ピリピリ

ぬた星人かッムカムカ



あまりにもぬた星人が

うるさいので恐竜くんピリピリ



火曜日、平日の忙しい中

スーパー8軒はしごして

わけぎ探しの旅へうずまき



しかし…どこにも

ない真顔



ないわ…諦めてくれ…ネガティブ


またスーパー行ったら

まめにチェックしとくわなバイバイ



そう言ってぬた星人をなだめた

火曜日の晩恐竜くんピリピリ



そして昨日の水曜日。



ふらっとキューズモールの中にある

阪神百貨店の野菜売り場へ行くと





わけぎ…


あったー



本当にしょーもない騒動があった

というご報告でしたにっこりダレトク笑



食べ物の恨みってホント怖いよね昇天



本日のおうちごはん

 

そんな昨日の晩ごはんナイフとフォーク




 

 もちろん旦那が切望していた

ぬた

 

にっこり もう私食べないから全部食えバイバイ



心置きなく食べてもらいました。



あとは…



こーてきた鯖寿司

じゃがいもウィンナしめじコンソメ炒め

かつおたたき

鶏もも焼き



普段行かない「えむよ」で

鶏もも68円/100g拍手


ハーブソルトまぶして

グリルでパリッと焼いただけ鳥


シンプルが美味しいよだれ



野菜少なめご飯やけど

まぁエエやないかにっこり


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


昨晩、思春期真っ只中の息子と衝突ハッ


我が家で1番気が合うのは

息子だと思う。


なのでぶつかってしまうと

お互いダメージが大きいネガティブ


ガラスのハートの反抗期は

なかなかやっかいだぜ…タラー


ちょっと冷却期間が必要かな真顔




今日は華木クリスマスツリー


帰って生ビール飲んで

モヤモヤ吹っ飛ばそ…知らんぷり




それではまたね〜バイバイ




 

フォローしてね…

















 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村