少し前に、実家から

またお野菜便が届きましたニコニコ




まだまだ大量に採れるらしい

ピーマン、ししとう、なすび🫑🍆

栗もまだあったみたい栗


最近お野菜高いから助かりますお願い





コンプラ休み中の姉と

梨を買いに世羅まで行ったそうで

お裾分けも入ってましたラブ



梨大好きな我が家。

でも、梨も結構お高いからねお札

自分じゃ滅多に買わんにやり



いつものぶどうもいっぱいラブ



お母さん、いつもありがとうお願い


最近作りたいと思った料理

 


お野菜便に入ってたピーマン🫑



 手のひらサイズの

超特大

 


この超特大ピーマン使って

作りたい料理が閃きましたスター



ピーマンの肉詰めキラキラ

 


こんだけ大きかったら

食べ応えあって美味しそうじゃないにっこりはてなマーク



というわけで、昨日の献立指差し



焦げたピーマンの肉詰め笑い泣き



焼いてる間に他のことしてたら

焦がしちゃった真顔ガーン



まぁ、ピーマンはよく焼いた方が

甘味が増して美味しいやんにっこりはてなマーク



プラス思考でいきましょうニコニコ

「もっと食感残ってた方が美味しいのに」とかぬかす

旦那のコメントは全力スルーです凝視



ニコニコ 今日の晩ごはん何〜はてなマーク


という子どもたちからの問いに


ニコニコ 今晩はピーマンの肉詰めやで〜ラブラブ


と答えたら、大ブーイングだったので

ピーマン嫌いな子どもたち絶望



余ったタネでつくねも焼きました鳥

卵黄つけてどうぞ〜にっこり



こちらは美味しかったようで

大好評でした照れ



4本じゃ足りず真顔ガーン

もっと作れば良かったな笑い泣き


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


もらったピーマンはこれにて終了。



ナスもほぼ食べ尽くしたので

あとはシシトウだけだな。



シンプルに塩コショウで

炒めてばかりなんやけど

何かおすすめシシトウレシピありますはてなマーク



良かったら教えてくださいニコニコ



それではまたね〜バイバイ



 

フォローしてね…

















 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村