昨日の続きですニコニコ




たらふくパスタを食べた後は

運動がてら、また自転車を走らせ自転車ダッシュ



向かった先は…



姫嶋神社


やりなおし神社

と称される神社です神社


F♡さんも気になると仰ってましたねニコニコ


行ってよかった神社



阪神「姫島」駅から

徒歩5〜6分の好アクセスOK


駐車場も数台止められそうでした車


【御祭神​】
阿迦留姫命(アカルヒメノミコト)

【御神徳
再起復活 女性の開運招福・心眼成就
美人祈願飛び出すハート など


『古事記』によると

阿迦留姫命が
新羅の王子の妻となったものの

夫の罵りに耐えかね祖国に避難行。


新たな地(姫島)で再出発し

女性たちに機織りや楽器などを教え

多くの女性に親しまれ

決断と行動の神様

として信仰されてきたそうですキラキラ


また、赤い玉から生まれ
美しい女性に姿を変えたことから

美の神様

ともいわれているそうラブラブ

↑これ重要やんデレデレ


以前息子が通っていた空手道場が

ここからスグの所にあって

しょっちゅう前を通っていたのに

一度も中に入ったことがありませんでしたにやり



鳥居をくぐってスグに目に入ったのが



貝殻で頂が出来てる驚き


ビキニが山ほど出来そうよちゅー




何だこれにっこりはてなマーク


と見つめる娘。



こちらについては後ほど…



まずはご本殿へお参りにっこり


阿迦留姫命にご挨拶お願い



ご本殿の横にあるこの風車ひらめき



献風台


古来から日本では

風が想いを運ぶ

と信じられてきたそうです。


姫嶋神社では

自ら起こした風をお供えすることで

良き風のご縁がありますようにお願い

という想いを込めるそうですキラキラ



参拝方法はコチラ下矢印



必死にあおぐ娘爆笑



躍動感立ち上がる笑い笑い


こんなに必死こいてあおぐもんでは

ないんだと思うけど

ついつい沢山回したくなる爆笑



その後、参集殿へバレエ



御朱印

季節ごとに色が違います照れ


秋はオレンジ色四角オレンジ


手書きの書き置きをいただきましたキラキラ



虹色のカラフルな御朱印もあり

おついたち(毎月1日)にいただけます虹

またもらいに行きたいなニコニコ



姫みくじ


可愛い5色の姫人形のおみくじラブ


娘→赤 私→緑の子を

いただいて帰りました照れ


お尻からおみくじが生まれます爆笑


娘→吉

私→小吉


つまづいても 取り戻せる 強運が味方


娘の吉の方は

何だか勇気が出るお言葉ニコニコ


さすがやりなおし神社キラキラ



私の小吉は

あまり良いこと書いてなかった真顔ガーン


気をつけて過ごすことにしよう凝視




そして冒頭で気になった貝殻


これ実は…


帆立の殻でできた

絵馬なんですびっくり


凹んでいる方にお願い事を書きます鉛筆



なぜ帆立?

帆立の泳ぐ姿が帆を立てて進む
船であるようなことに由来します。

阿迦留姫命が良い帆を立てて
小舟でこの地に逃れて再出発したように
新しいスタートが
順風満帆にいくようにと
願いが込められているそうですキラキラ


帆立と一緒に渡される赤い玉は

断ち玉

といいます。


夢や目標を叶えるために

断ち切らなければならない事やモノを

断ち玉に念じて…



正面にある、はじまりの碑の穴へ

投げ込みますダッシュ



穴に通すことで

封じ込めておくということだそうです。



これがなかなか入らないアセアセ



何度も投げては拾って…を繰り返しました爆笑



これだけでエエ運動なるわデレデレ

パスタのカロリー消費したんちゃうニヒヒ




無事穴を通過したら

断ち玉はそのまま置いておいて



絵馬を結びつけますニコニコ



娘の願い事は


おやすみ 内緒ラブラブ


だそうですにっこりガーン

気になるやん



わたしは

脂肪を断ち切りたいニヤニヤ

にしたかったけど

神頼みするのは違う気がして魂が抜けるドリョクセヨ



とりあえず周りの人の幸せを

願っておきました星




子どもも意外と楽しめる姫嶋神社神社


また季節が変わったら行ってみよかなニコニコ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

自宅に帰ってから


ニコニコ 姫島のやりなおし神社ってとこ

行ってきてんよ笑い


旦那に話すと



滝汗 え…そんなにやり直したいことあるんか



やけに食いついてくるにっこりはてなマーク



ちょうど前日の晩、娘と私で


ドラえもんの道具で過去に戻れるとしたら

いつに戻ってやり直したい?


って話をしてて

それを聞いてたようで。



特に深く考えず


大あくび うーん。就職した辺りかな〜

もっとちゃんとした会社に入ってたら

結婚・出産後も仕事辞めずに

正社員で働けてたかな〜とかね★


と答えたんですがにっこり


旦那とは就職してわりとスグ

職場で出会ったので…


旦那と出会ったことを

後悔してると思っとるな笑い泣き



やりなおし神社行ったよというときは

TPOを考えましょう昇天



神社キラキラ 神社キラキラ 神社キラキラ

 


連休最終日は

娘の発熱で引きこもりふとん1ふとん3



ご心配いただいたみなさま

ありがとうございましたおねがい



幸い微熱程度で、スグに解熱立ち上がる

今朝は元気に登校しました照れ

やぱ疲れやったんかなうーん



みなさんも連休のお疲れを

出されませんようにウインク


それではまたね〜バイバイ






 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート

ブログ村参加中ピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村