虫歯だらけの娘ぐすん

昨日は1回目の治療の日でした歯ピリピリ



数日前から


歯医者行くの9月にしようやおねだり


しっかり歯磨きしたし治ってるんちゃうニコニコ


歯医者?ぜっっったい行きたくない怒り



現実逃避モード

突入した娘爆笑



しかし、母としては


オッケ〜OK

ほなやめとこか〜ウインク


と言えるわけもなく凝視



予約も変えられない!

歯磨きしても虫歯は治らない!

虫歯だらけのアナタは

歯医者に行かねばならぬびっくりマーク



何とか言いくるめて言い聞かせて

歯医者さんへと向かいました笑い泣き






かかりつけの歯医者さんは

個室がたくさんあって

小さい子はだいたいそちらへ

通してもらえますニコニコ



目の前に大型テレビが設置されてて

子供の好きそうな

アニメを映してくれますニコニコ



映画・SINGを映してくれてて

テレビを見るものの

緊張を隠せない娘…おねだり



昨日は左の1番奥の

永久歯の治療でした歯



歯科助手の方が

エプロン付けてくれたり

レントゲン室へ案内してくれたり


削る前の準備が着々と進む中

ついに…



先生登場ニコババーン気づき



ほっこり 先生も頑張って虫さん取るからね!

娘ちゃんも頑張ろうね気づき



優しく励ましてくれましたニコニコ



ガッチガチに緊張する娘絶望



手を握り、足をさすり

どうにか緊張をほぐしてあげようと

必死の母驚き



麻酔をする前に

表面に痺れるお薬をチョンチョン笑い



ではチックンするね〜予防接種


ピロリロリ〜ルンルン

ピロピロピロピロリ〜ルンルン


最近の麻酔ってさ

お薬注入中に音楽流れるよねびっくり

リラックスさせるためなんかな?



緊張しながらも麻酔終了!

麻酔が効いてくるまで

しばし待ちますおやすみ



驚き 感覚なくなってきた

触ってみてびっくりマーク



唇が痺れて

触っても感覚がない様子左差しツンツン


麻酔効かないと

削るとき痛いからねアセアセ

しっかり効くまで待ちましょう時計



数分後…


再び先生登場ニコババーン気づき



削ります歯ピリピリ


暴れるかな…滝汗はてなマーク

と心配していたけど

案外おとなしく

されるがままの娘絶望



やっぱり手は握って欲しいらしいニコニコ



先生も、歯科助手さんも


ひらめき すごーい拍手上手拍手

ほっこり さすが2年生!偉いな〜拍手

この調子ならスグ終わるわ〜!



拍手拍手始終称賛の嵐拍手拍手



でも、1番娘の心に響いたのは


ニコニコ 兄ちゃんより上手やでびっくりマーク


これだったようです爆笑



にっこり 兄ちゃんより上手い…


ほんわか 兄ちゃんよりすごい…


ニコニコ 兄ちゃんに

勝った日本国旗


兄妹間の小競り合いが

こんなトコで役に立つとは笑い泣き



虫歯を綺麗に削り落としたら

詰め物をして終了!


型を取らなかったので

銀歯にはしないようです歯

(レジンなのかな?)





乙女のトキメキよく頑張ったご褒美乙女のトキメキ



一回の治療終了ごとに

ちびっ子はコインをもらえますニコニコ



クレーンゲームかガチャガチャ

好きな方で遊べますニコニコ



娘はクレーンゲームにチャレンジびっくりマーク



取れてる取れてる笑い



このクレーンゲーム導入するときに

小さい子でも取れるようにと

先生とスタッフさんが

めっちゃ調整してる姿を

見てしまいました爆笑



ホント良い歯医者さんだわニコニコ



戦利品は



消しゴムとテープボール気づき


子供心をくすぐるモノを

入れてくれてるのも嬉しいですねニコニコ


やるなら若いうちがおすすめ

 

無事1本治療は完了しましたが

 まだまだ虫歯は残っているので

もうしばらく通院が必要ですアセアセ

 

 

大人になって虫歯出来て

歯医者通院するってなると


お金もめちゃくちゃかかるしチーン

仕事後か休みの日しか通院できないしチーン


とにかく時間もお金もかかりますゲッソリ


自分が小さい頃から虫歯が多くて

大人になってからも

虫歯では苦労したので笑い泣き



歯の治療と正しい歯のケアは

若い頃からしっかり

習慣付けすることがホント大事びっくりマーク



特に子供は小さい内は

医療費も安いからねコインたち



今のうちにしっかり治して

定期検診も忘れずに通って

予防歯科に努めたいですね歯キラキラ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ということで

娘の虫歯治療報告でしたニコニコ


ほなまたね〜バイバイ



 

フォローしてね…

 







歯磨きグッズ歯キラキラ
歯ブラシだけじゃダメなのよね指差し








最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村