先日、娘と突如始まった


絵心バトルカラーパレット炎


ルールはいたってシンプルキラキラ


お題のキャラクターを

己の記憶だけを頼りに描く鉛筆

ただそれだけニコニコ



めっちゃメジャーなキャラも

覚えているようで

意外と描けないんだよね魂が抜ける



ではいってみましょう…


これが私の絵心です

 


お題:ピカチュウ 

ピカ〜雷可愛いラブ



ではまず、娘の作品からにっこり


娘作:ピカチュウ下矢印

なかなか再現出来てんじゃないひらめきはてなマーク


耳の黒いとこと、尻尾のギザギザ雷

ほっぺの赤い丸レッドも再現出来てる拍手



続いて…、母の作品ですニコニコ


母作:ピカチュウ?下矢印

誰やねん笑い泣き


尻尾だけじゃなく、耳まで雷なってるし

虎柄になってるし爆笑



新種のポケモン

誕生してもうた昇天はてなマーク



完全に娘の方が上手いよね爆笑



はい、次びっくりマーク



お題:ドラミちゃん

安定の可愛さラブ



 ではまた、娘の作品からにっこり


娘作:ドラミちゃん下矢印

カエルの変装カエル??


鼻の穴まで描いてあるよ爆笑

これはこれで、何だか可愛いけどニコニコ




続いて…、母の作品ですニコニコ


母作:ドラミちゃん?下矢印

これではドラミちゃんではなく


女装したドラえもん笑い泣き


難しい爆笑




はい、次びっくりマーク


お題:ミッキーマウス

うん、可愛いねラブ



娘の作品にっこり


娘作:ミッキーマウス下矢印

え…驚き

意外と上手くない驚きはてなマーク


富士額ではないが富士山

それ以外は特徴捉えてる気がする拍手



母の作品は…真顔


母作:ミッキーマウス?下矢印

だから誰やねん笑い泣き


鼻の位置おかしい笑い泣き

ミッキー、髭なかった笑い泣き




結論…



母に絵心なし

 昇天



というよりも…


ただただ

母の記憶力のなさ

が露呈した絵心バトルでした笑い泣き



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ニコニコにっこり いっせーのーで


ってお互いの絵を見せ合って


ぷぷ〜ニヤニヤダッシュ

全然ちゃうやん〜ニヒヒ


これ誰やねん〜爆笑


と笑い合いながらの絵心バトル笑い

楽しかったですよニコニコ



雨でお外に出るのもちょっとな〜もやもや

な日にピッタリな遊びでしたOK






今日も暑い1日になりそうですね驚き


九州の大雨被害、大変なことになってて

ニュースを見るたびに胸が痛いです悲しい


これ以上大きな被害が出ませんようにお願い



 

フォローしてね…

 








 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村