いま気になってること

 

 

先日漬けた梅シロップ

3種の梅酒ロックグラス




飲めるのはまだまだ先だと

分かってはいるんですが



気になって気になって

毎日様子を伺ってますキョロキョロ



まるで我が子の成長を

見守るかのように目ラブラブ



美味しくな〜れ笑い

美味しくな〜れ笑い



日々梅ちゃんの変化を

見守っていますニコニコ





そんな我が家の可愛い梅ちゃん飛び出すハート



漬けたときはこんな感じでしたが下矢印



6日経った今朝の様子下矢印




梅シロップの方は



梅から出た水分で

全部浸りましたねひらめき飛び出すハート



漬けてしばらくは

エキスが梅に行き渡るように

1日1回は瓶をゆすってました笑い



早く飲みたい息子ニコ



もう飲めそうやん笑い

ちょっと味見してみようや笑い笑い



しかし氷砂糖が

まだ溶けとらんのじゃ知らんぷり



待ちきれないようですが

もう少し我慢やでウインク




梅酒の方は



梅の色、少し変化してますが

まだぷかぷか浮いてるし

お酒の色には変化なし知らんぷり



梅酒は最低でも半年くらいは

漬けなきゃねふとん1ふとん3zzz


まだまだ先は長い…真顔






先日ブロ友さんからのコメントで



漬けた後の実はどうしてるはてなマーク


 

質問がありました気づき



私も、漬ける度に困ってた滝汗



梅の実問題



そのまま食べても美味しいですが

なかなかの量があるので

毎回必ず持て余します…うずまき



ジャムにした年もありますが

そもそも私、パンにジャムパン

あまり塗らないんよね笑い泣き



結局大量にできた梅ジャムを

また持て余すというチーンもやもや



子供も梅ジャムより

いちごジャムが良いそうなよだれ


 

何かいいアイデアがあれば

ぜひ教えてもらいたいですお願い



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

雨降りの1週間やと思ったら

今日は降らないみたいですねくもり


週間天気予報も

見る度にコロコロ変わってる笑い泣き



ジメジメあつ〜い1日になりそうですアセアセ


しっかり水分補給して

熱中症に気をつけて

過ごしましょうね〜にっこり



それではまたねバイバイ



 

フォローしてね…

 

 






 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村