おはようございますニコニコ


昨日は息子の卒業式でした卒業証書桜

たくさんお祝いのコメントいただき

ありがとうございますおねがい



感動的な卒業式とは

ちょっと違った卒業式でしたが爆笑


とても印象的で、ある意味

思い出に残る卒業式でしたニコニコ



卒業証書授与では

一人一人壇上で

将来の夢や中学でやりたいことを

語ってましたにっこり


息子の夢は

プロバスケットプレイヤーになって

冨樫選手のように世界で活躍できる

選手になりたい

でしたバスケ


子どもの夢の定番

サッカー選手になりたいサッカー→1人

野球選手になりたい野球→0人

に対して

バスケ選手になりたいバスケ7人


だいぶバスケに偏ってる爆笑


ミニバスがない地域なのに

なぜかバスケが人気にっこりナゼ?


そして、時代を反映してか


YouTuberやプロゲーマーになりたい子

スケボーのプロになりたい子

ラッパーになりたい子

リアルに会社員という子


色んな夢があって面白いニコニコ


大きく成長した我が子や

お友達の姿を見て感動しましたおねがい



卒業式といえば

校長先生の祝辞ですよね。


だいたい校長先生の話は長いチーン

そしてだいたい面白くないチーン


でも、息子の校長先生

違いました真顔キラキラ


心に響く言葉でお祝いの

メッセージをくださり、最後の最後…


真顔 では、みなさんにこの曲を送ります


にっこり この曲…?


真顔 マイ…ウェイ


にっこり マイ…ウェイ…はてなマークはてなマーク


そこから校長先生

マイウェイ熱唱カラオケ


しかもワンフレーズではなくフルカラオケ


運動会のリレーを競馬風に実況したり

ちょっと面白い校長先生やな〜と

思ってましたが…

まさか卒業式でこんな隠し球

持ってくるとは…


笑い堪えるのに必至笑い泣き笑い泣き


後ろに座ってた友だちにも

ユキシュちゃん肩震えてたで

言われました爆笑



今回の卒業式はコロナ感染予防のため

来賓の方は来られてなかったんですが

保護者会会長の代わりに…


小学校のゆるキャラ

祝辞を述べてくれました笑い


壇上で祝辞を述べるゆるキャラ…

シュールすぎるニヤニヤ笑



最後の子どもたちの別れのことばや歌に

ジーンとはしましたがおねがい

校長先生のマイウェイカラオケ

が頭から離れず笑い泣き


号泣必至やと思ってた卒業式。

結局最後まで号泣には至らずでした泣き笑い

落ち着いて見れたから良かったけどねにっこり


そんなこんなで

笑いあり、涙ありの卒業式

無事終了で〜す!


おかちゃんも6年間頑張ったわ〜ニコニコ

あと5年(娘)残ってるけどー爆笑



とても晴れやかな顔で

小学校を巣立っていった息子爆笑


とても良いお友だちに恵まれて

楽しい6年間だったと思いますキラキラ


ほぼそのままのメンバーで

中学校へ進学するので

お別れ感はあまりないですが泣き笑い


中学でも楽しく充実した日々を

過ごしてもらいたいですニコニコ

にっこり

にっこり

にっこり


ところでマイウェイって

卒業ソングやったんにっこりはてなマーク

卒業ソングといえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

卒業のお祝いに用意した

デコレーションタルトよだれ

可愛く仕上げてもらえましたニコニコ


卒業式終わったら

言うてる間にスグ入学式だ〜昇天


では本日はここまで。

またねバイバイ

 

 

フォローしてね…

 

 

 

いつもポチ飛び出すハートありがとうございますピンクハート


 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村