こんにちはニコニコ

 本日2度目の投稿ですダッシュ


推しグルメコンテストが

もうすぐ終わるということで指差し


先日ふとね

焼き鳥が食べたい

と思いましてん照れ


無性に食べたくなるとき

ありません??

※ちなみに私が世界一愛する食べ物は

焼き鳥とビールです鳥生ビール

焼き鳥とビールがあればもう何もいらない。

(嘘です。お寿司も甘いモノも

美味しいモンはみ〜んな大好きです)


一度思うと

頭の中はもう鶏でいっぱい


鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ


脳内お花畑状態ならぬ

脳内鶏小屋状態…魂が抜ける


このままでは発狂するピリピリ

ということで

 

行ってきました下差し

 

 

以前から気になっていたお店。

 

「名代なかの食鶏」

 

 

大阪府内に何店舗か展開されています。

今回は塚本店へお邪魔してきましたニコニコ

 

 

はい注目~びっくりマーク

 

 

なんと

生ビール・ハイボール・チューハイ

 

100円

 

しかも何杯でもOKOK

これは最高すぎるやろ~よだれ

 

 

まずはビールとお通しでカンパイ生ビール

 

 

子どもたちはとりあえずの枝豆とポテト。

 

ポテトを焼きだす娘笑

焼かんでもアツアツやで・・・爆笑

 

さっそく来ました!!

 

名古屋コーチン親鶏セット

(もも・むね・ささみ・心臓・ずり・きんかん)

 

網のせた後なのでちょっとスカスカですが泣き笑い

1人前で1部位あたり5枚程ありました。

 

焼きますよ~炎鶏なのでしっかりね気づき
(以前カンピロ感染して痛い目にあったのでここは慎重に)

 

こちらのお店は串にささった焼き鳥ではなく

コンロで自分で焼くスタイル。

焼き鳥というより・・・

 

鳥鶏焼肉鳥

 

と言った方がしっくりくるかも。

 

名古屋コーチンだけあって

歯ごたえバツグンよだれ

 

きんかんがあるのはちょっと珍しいキラキラ

4つあるうち2つは焼いてる途中で

割れてしまい、玉子焼きに・・・昇天

 

ひとしきり焼いて

さて追加注文どうするはてなマーク

となったものの・・・

美味しいんやけど・・・

 

何かちゃうねんもやもや真顔

 

わたしが食べたかった

 

焼き鳥鳥

 

とはちょっと違うもやもや

 

 

というわけで・・・

 

 

2件目指差し笑

 

 

なかの食鶏さんから目と鼻の先にある

 

「ぢどり亭」

 

 

週替わりでドリンク割引しているみたいで

土曜日は「梅酒」が150円飛び出すハート

 

 

そりゃ頼むでしょうよだれ

ロックでいただきます。

最近酔うと翌日に響くので水必須・・・真顔

 

 

とりあえずのきゅうり漬け指差し

ごま油がきいてて美味しい~よだれ

 

 

つづいてせせり身焼き指差し

せせりの食感とトロトロネギがたまらん~よだれ

 

親鶏もも炭火焼指差し

出されたそばから消えていく親鶏・・・

歯ごたえバツグンの親鶏最高~よだれ

 

ヤゲン軟骨焼き指差し

ぢどり亭の唐揚げ指差し

またもや出されたそばから消えていく唐揚げ・・・

軟骨に多めについた身もたまらん~よだれ

唐揚げもサクサクジュ~シ~よだれ

 

 

しょっぱいの食べたあとは

甘いのいくしかないでしょ飛び出すハート

 

さつまバターアイス指差し

 

これ絶対うまいやつ~ルンルン

大学芋っぽい感じですね~よだれ

 

 

アイスを乗せて、背徳感たっぷりよだれ

 

やっぱりね・・・

 

これなのよびっくりマーク

わたしが食べたかったヤツびっくりマーク

 

炭火焼の焼き鳥

 

やっぱりね、炭なんですよ!炭の香り!

 

鶏焼肉も美味しかったけど

やっぱり安定の炭火焼。

 

ぢどり亭の炭火焼は直接炭火で焼いてるから

香ばしさが全然違うんですよ~よだれ

 

本場の九州の地鶏炭火焼を

大阪で食べられる幸せラブ

また行きますピンクハートピンクハート


 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

お家でも手軽に炭火焼がいただけますよ~指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

覗きに来てくださる方が増えてきて
とても嬉しいですピンクハート
いいねやコメントいただけると
とても励みになりますニコニコ
(褒められると伸びる子です)

 

ブログ村登録してみましたピンクハート

ポチっとしていただけると

嬉しいです指差し


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村