お菓子教室⑳ | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんおはようございますラブラブ

残すは後7回アゲアゲアゲアゲ
早い・・・・早すぎる汗汗


さて今日のお菓子は
マテラカップケーキです

材料を準備


1.バターを機械で柔らかくなるまで混ぜる

2.1へ砂糖、塩を3回に分け入れて混ぜる

3.2へ黄身だけ入れ良く混ぜ白身を
ゆっくりゆっくり何回にも分け入れ混ぜる
(ここ大事)

4.3へレーズンとクルミを入れ混ぜる


5.粉へ4とブドウワインを入れ混ぜる


6.生地を絞りに入れカップを準備


7.6分目ぐらいまで入れる

180度~160度で25分程焼いく


8.粉砂糖とワインを入れ混ぜておく


9.焼けたのに8を塗ってもう一度
軽く焼けばおk


完成がこれ↓



レシピは↓



ふわふわしてて美味しかった!!!!
明日はケーキだアゲアゲアゲアゲアゲアゲ
楽しみハートハートハート


ではではばいばい