お菓子教室④ | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

2皆さんこんにちはラブ

行って来ましたよ~んキラ②キラ②

今日のお菓子は
バタークッキー

材料の準備



1.バターを混ぜ柔らかくする


2.砂糖、塩を3回に分け入れ混ぜる
(混ぜすぎないように)


3.黄身を入れ混ぜ、
白身を入れ素早く混ぜる


4.粉を一気に入れ混ぜる


5.こんな感じに混ざったら絞りに入れ


6.絞りだす


7.完成キラキラ



レシピは↓



今日のクッキー美味しいアゲアゲアゲアゲ
これはまた作ろうっとラブラブ


やっぱ何か作るのって楽しいラブ
次は明日かお

楽しみアゲアゲアゲアゲハートハートハート


あ!そういえばいつもレシピの砂糖
少な目で作ってます笑笑
500g600gとか多い場合は100g抜いて
200g程なら40g程 こっそり抜いてます笑

ではではばいばい