お菓子教室③ | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんこんにちはラブ

今日も曇ってるけど暑いえーえー


暑い中今日も行って来ましたよアゲアゲアゲアゲ

今日のお菓子は
イエローレイヤーケーキ
って言う良く分からん名前のケーキ笑

先ずは材料準備

材料いっぱい汗

1.ショートニングを機械で良く混ぜる

良く混ざったら乳化剤を入れ、塩と砂糖を
3回に分け入れ混ぜる


2.卵の黄身を先に入れ良く混ざったら
白身を入れ良く混ぜる


3.粉類を全部混ぜておく


4.2が全部混ざったらこんな感じ↓


5.粉類を一気に入れゴムベラで良く混ぜ
残ってる水を2回に分け入れ滑らかに
なるまで混ぜる


6.形に入れヘラで平らにして
160℃~180℃で35分焼く


7.完成





レシピは↓




今日も楽しかったアゲアゲアゲアゲラブGOOD
でも今回はちょい失敗したかな。。。
上手に中がふわふわにならなかったww

上手く水分が抜けてないらしい溜め息溜め息

でも味は悪くないGOOD


また次回楽しみだアゲアゲアゲアゲ