保寧女子会第三回(笑) | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんこんばんはペコ


今日は空気が悪かったですねガクリ
でもそんな中お出かけアゲアゲアゲアゲプ―

タイトル通り保寧女子会へって言っても
大人2人と子供1人なんですけどね笑笑
第二会は旦那付でもはや
女子会じゃなかったですが笑

今日も楽しくご飯を食べコーヒーを飲み
ながらお喋りアゲアゲアゲアゲアゲアゲ
お店が混んだら嫌なので~早めにの
11時30分にお店へ集合キャ

この前行ったトンカツクラブってお店へ溜め息
今日はパスタアゲアゲアゲアゲ

韓国でカルボナーラを注文し失敗した!
って言うのを良く見かけますが~
そのカルボナーラに挑戦笑

ちょっと薄いかな~って思ったけど
私には全然イケる!!って思いましたw

でもカルボナーラなのか?って言われると
ちょっと難しいかも。。。クリームパスタって
言った方が良いのかな!?

でもクリームパスタも好きだから~
全然問題無しキャパスタの硬さも
私の好きな硬さで問題なしGOOD

他にも色々メニューがあるので
また行って見たいと思いますキャ

お店情報は
矢印お昼ご飯はトンカツ


お店で3時間?程居座り
一緒に久々のEマートへアゲアゲアゲアゲ
急にレアチーズケーキ食べたいな~!って
思ったので材料を買い~子供の遊べる
スペースがあるので少し遊んだりし、
家路につきましたキャキャ


家に着きすぐにチーズケーキ作りアゲアゲアゲアゲ
生クリームを手でカシャカシャ溜め息溜め息溜め息
これいっつも大変ガクリガクリ
電動のやつが欲しい溜め息溜め息溜め息溜め息笑

完成がこれ↓



生クリームが今回もやらか過ぎたのか?
やっぱやらかい溜め息溜め息
手で生クリームをカシャカシャすると
疲れて途中これでいいや~って混ぜるのを
早めに終ってしまうからか。。。笑笑

次は機械買ってからにしよう。。。笑


前回にも作った事がある
クリームチーズケーキ🍰
今回の生クリームは液体の物を使用w
(韓国のモノ)
最近口が慣れてきたのか。。。韓国の
生クリームも大丈夫になってきた。。。笑

初めはまっずーー!って思ったんだけどね汗



レシピは↓↓
クリームチーズケーキ
こちらの記事にありますキャ


そして今回、
オレオじゃ無くてオレオソックリなお菓子
ロッテサンド?ってお菓子を使用

中のクリームは使わずクッキーだけを
使うので中のクリームを取る作業を
しなきゃイケないんだけど。。。
コレ・・・・
なっかなか取れなくてめちゃ手こずった汗
因みにオレオは簡単に取れますGOOD

次回からはコレ買っちゃいけないね汗汗

っと今日は楽しいお休みの日でしたアゲアゲアゲアゲ
来月はソウルへ行く約束もしたしキャ
すっごい楽しみハートハートハート