パン教室㉕ | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんこんにちわペコ

11月30日に最後のパン教室へ
行って来ましたアゲアゲアゲアゲ

最後のメニューは!!
シュークリーム

完成はコチラ↓

シュークリームって凄い難しい
イメージがあったんですが、思っていたより
全然難しく無かった!!!!
上手く焼き上がりましたラブラブラブ


いつものように材料を準備し
バター、塩、水を入れ火にかける


完全に溶けたら


粉を入れ弱火の強めでずーーと混ぜる

ボールのそこに粉が付いてきたらOK!
この作業が上手くいけたら失敗は
無くなるらしいアゲアゲアゲアゲ
(粉に火が通ったら火を止め粗熱をとる)

粗熱がとれたら卵を少しづつ入れ混ぜる


完全に混ぜたら絞り袋?に入れて鉄板に
のせていく~

鉄板にのせたら焼く直前に水を入れ全体に水がかかるようにし、水を捨てる

180度で15分焼き位置を変え5分~10分焼く

焼いてる間にクリーム作り♪

粉に水を入れるだけのクリームw

焼き上がったら箸でシューに穴をあけ
クリームを入れたら完成アゲアゲアゲアゲ

レシピはコチラ↓



最後にシュークリーム習えて良かった~
またオーブン買ったら挑戦してみよっとラブ


この日は私の誕生日でもあったので
パン教室終了後、ボブと一緒に大好きな
ゴンチャに行くため郡山へお出かけ笑

お目当てのブラックミルクティーを
ゲッツし、車に置きそこらをブラブラ~!


ABCマートがあったので立ち寄り
靴をゲッツアゲアゲアゲアゲ
誕生日プレゼントにって事で~
今までに買った事無い色に挑戦ラブ
そして前もって買ってもらった
大好きなJeepのトレーナーアゲアゲアゲアゲ

うっほーいラブありがとう(*´∀`*)

そしてお腹が空いたので簡単に食べよう
って事で歩いてたら目に入った
日本料理屋さんへGOGO溜め息溜め息溜め息

カレーに牛丼!遅めの昼食!
でも夜は6時30分に予約してたので
控えめに食べました汗汗

ありがとうママって名前のお店でしたw

帰りはゴンチャを少し飲みながら
眠くなり横で爆睡笑

家に一旦帰り家の用事を済まして
予約したバイト先での夕食笑


ふう~!
長くなったので続きはまたかきまーす溜め息


今日もまた雨が降ってますが~
風邪引かないように気を付けて下さいね♪

ではでは今日も頑張りましょう(*'∀`*)v