キムジャン | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

昨日の午前中からバイトまでの間と
今日の朝9時~4時まで頑張りました!!

家のキムジャンじゃ無くボブのお友達の
お手伝いアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

初キムジャン溜め息
楽しく参加させてもらいました!
ただめっちゃ肩に背中がヤバイですけど汗

まずは1日目!!
塩漬けしてる白菜を洗う作業溜め息溜め息溜め息
1番目に洗うチーム
2番目に洗うチーム
3番目に洗うチーム
と3回洗いますアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

取りあえず写真を取り
雨も降り出したのでカッパを着て
1番目の洗うチームに加わりひたすら
洗う洗う洗う!!!!!!

この大きな筒に入ったのが
なんと12個ウチのボブに
来てもらって大きさを分かりやすくw
めちゃ笑ってるボブ笑




で洗い終わった後の白菜笑

もう笑ける量ですよね笑笑笑

なんと1,400株それを2つや4つに切った
後の量なので5,000個ぐらいありますw

これを洗い終わるまでにアルバイトの
時間が来たので私は1足先に帰らせて
もらい~準備してバイトへ溜め息

これにて1日目終了アゲアゲ

そして今日はヤンニョンを塗る日
あの大量な白菜の傷んでる所を切り
白菜にヤンニョンを塗り込んでいきます溜め息


これまた大きい大人が2人は入れる
大きさの筒に何度も作ってました溜め息

これは傷んでる所を切ってる作業
私もこの作業のお手伝いアゲアゲアゲアゲ


ヤンニョンを塗る作業




合間にポッサム食べたり、お昼ご飯も
頂きました♪

ヤンニョンを塗る前の白菜にポッサムに
ヤンニョンを包んで食べる!!
うん!美味しかったアゲアゲアゲアゲ

終了後溜め息
ただ今サムギョプサル中(*'∀`*)v

お腹いっぱいで私はブログを書いてます笑


ほんま疲れたけどいい経験きら
こんな大量にする事ないもんね~
でも毎年この量をしてるそうです溜め息溜め息溜め息

そして来週末は我家のキムジャンですw
これに比べたら全然比べ物にならない量
なので来週も頑張りまーす(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v