女の子の無病息災を願って お雛様 | LoveLove everything! EcoEco everybody! 活き活きマナーで豊かに暮らす

LoveLove everything! EcoEco everybody! 活き活きマナーで豊かに暮らす

マナーを学ぶことで
姿勢や立ち居振る舞い、言葉も変わり
思いが変わり、豊かな時間を楽しんでいます。
人、物、自然を愛して、
全てのことに感謝して、
子どもたちのために
美しい地球と
世界の平和を守っていきたい!

皆様と共に♡

ご訪問ありがとうございます☺
 
「晴れの国」岡山県で
「貴女の綺麗と豊かなくらし、自分磨き」を
サポートしますマナー講師、
姿勢教育アドバイザーの
美eco(みえこ)こと
武冨美惠子と申します。


マナーを学んで人生を心豊かに・・・
アンチエイジングに・・・



3月3日は「上巳」
五節供の一つ
桃の節句とも呼ばれ、
昔は
形代や人形に災厄を移して、
水に流して祓う日でした。

今でも
女の子の無病息災を願って
流し雛や
雛飾り🎎があります。

雛祭りは
春の訪れを
告げているようで
華やかで
ウキウキした気分になります。

お雛様は
豪華で
美しくて
気持ちも華やかになりますね🎎
(上の写真のお雛様は深川製磁の店頭に
飾られていたものです)


町の中で
頂くお食事も
華やか🎎
気持ちも華やぎます🌸🌸🌸





そして
3月5日は啓蟄(けいちつ)
二十四節気の一つで
冬眠していた
虫や動物が
春の陽気を感じ
姿を見せるそうです。

いよいよ
春ですね~
🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸

美容や健康に関する情報を

お伝え致します

ライン@で繋がりましょう❤

お「友だち追加」をクリックしてください

友だち追加

お知らせ


 イメージアップ編
(3月12日10時半~
(主催:済生会カルチャー:HP)←クリック





 
🌹ライフサポーターDre‐amへの🌹
 お問合せはこちら←クリック