満喫!天満屋みのり会「松竹大歌舞伎」 | LoveLove everything! EcoEco everybody! 活き活きマナーで豊かに暮らす

LoveLove everything! EcoEco everybody! 活き活きマナーで豊かに暮らす

マナーを学ぶことで
姿勢や立ち居振る舞い、言葉も変わり
思いが変わり、豊かな時間を楽しんでいます。
人、物、自然を愛して、
全てのことに感謝して、
子どもたちのために
美しい地球と
世界の平和を守っていきたい!

皆様と共に♡

 

ご訪問ありがとうございます!

《50代からのチャレンジ・・・歌舞伎鑑賞》

 

本日は楽しみにしていました歌舞伎を岡山市民会館で観劇いたしました。

 

片岡愛之助さんの義経千本桜「道行初音旅・川連法眼館」が演目です

 

義経と言えば、

静御前・・・今回は28歳の中村壱太郎(かずたろうと読みます)さんが演じています

 

美しいです

初々しさも残った静御前でした

 

指の一つ一つの伸ばし方、曲げ方

首の傾げ方、振り方、傾け方

腰のしなやかさ

 

学びたい!取り入れることはできないかと食い入るように見つめましたが・・・どうかな???

 

今回は結構前の席でした!

 

本気モードの私、眼鏡もかけてみました・・・

 

でも、愛之助さんに眼鏡姿を見られたくないと思い、外したり・・・かけたり

 

歌舞伎の観劇・・・お勧めです

わかりにくい!難しい!と思われがちですが

「イヤホンガイド」を借りることができ、場面や情景の説明を聞くことができます

 

歌舞伎・・・贅沢だねと言われることもしばしば・・・そう・・・心が贅沢!豊かな気持ちになります♡

 

贅沢な気持ちになっていらしゃる皆様・・・お得情報でごめんなさい

 

岡山でご招待で見ることができる歌舞伎があります

 

天満屋みのり会の観劇コースに入りますと

月々5000円を一年間支払って、1年後に6万円と歌舞伎にご招待していただけます

 

だいたい毎年9月に予定されているようです

席は抽選、お友達とご一緒したい場合はご一緒に抽選すればよいそうです

 

詳しくは天満屋みのり会のHPをご覧くださいませ

http://www.tenmaya.co.jp/minori/

 

 

 

 

 

「姿勢と立ち居振る舞いでイメージアップ!活き活きマナーレッスン」

10月13日からコミュニケーション編が始まります。

姿勢を整えて外見力アップを図ります。

詳しくはこちらご覧ください

https://mbp-japan.com/okayama/bikatsubiikubieco/seminar/5000281/

 

 

 

『おしらせ!』小学館PrePRECIOUSのWEB版に紹介していただきました¡

こちらをご覧ください!

「選手にも他の観客にも迷惑がかかる!スポーツを生で観戦するときの「NGマナー」11選」
小学館precious

 

姿勢と立ち居振る舞いとマナーを伝える

第6回ミセス日本グランプリファイナリスト

マイベストプロ岡山登録会員