星自己紹介星
2019/12積水ハウスシャーウッドにて
平屋の家が完成しましたブルー音符


家作りに成功した事失敗した事
そして、実際に掛かった金額についても

大暴露してます♡
 

\ローンが適正か気にならない?/

お金の相談は

プロからアドバイスを受けてね!

重要な記事はここから右矢印

 

 

 

 

 

 

ご覧くださり

ありがとうございます(*´ω`)

 

 

macoです^^

 

 

 

 

住んでからじゃないと気がつかない

照明問題。

 

 

我が家の失敗談を

読んでいただこうと思います^^

 

 

 

 

 

我が家の照明は

ダウンライトと間接照明です。

 

 

 

 

お気に入りは

リビングの間接照明♡

 

 

 

 

夫とのんびり映画鑑賞の際には

このように照明をおとしています。

 

 

 

 

 

 

照明に関して全て成功かと思いきや

失敗した部分もありました・・・・。

 

 

 

 

それは寝室の照明です・・・。

 

 

 

 

 
寝室もダウンライトなのですが
ケチって調光機能を付けませんでした。
 
 
 
夜は真っ暗で眠りたいし
調光機能は要らないと思ったんです。
 
 
 
 
そんなに使う頻度は少ないですが
ケチらず調光機能を
付ければ良かったと思っています。
 
 
15,000円程で後付けできます。
 
 
 
 
 

 
枕元には
個別に照明も付けました。
 
 
 
これ、読書とかする人にはもってこいの照明。
 
 
 
上下に光が放たれるので
手元も明るくなります。
 
 
 
 
しかし、寝る時に照明を点けて寝たい方には
不向きかも・・・。
 
 
 
 
照度は人によって
感じ方が様々だとは思います。
 
どんな感じになるのか
実際に現物で確かめる事をお勧めしたいです。
 
 
 

 

 

 

そして、寝室のテレビ横の照明。

 

 

1年経ちますが

1度も使用した事がありません。

 

 

 

モデルハウスで拝見し

一目ぼれした照明なのですが・・・

 

 

 

 

照明を点けたままTVを見ると

TV画面に光が乱反射して見えにくいんです。

 

 

 

 

照明を選ぶ時は

どんな時に

どんな照明が必要なのか。

 

 

 

 

そこまできちんと考える事が必要だと

今になって痛感しています。

 

 

 

 

 

 

反省点ばかりですが

お勧めしたい照明をご紹介しますね!

 

 

 

廊下の照明。

 

 

 

暗くなると自動点灯し

明るくなると自動消灯してくれます。

 

 

 

 

 

夜中にトイレに行きたくなったり

した時に

ほんのりと照らしてくれている照明は

本当にお勧めですよ^^

 

 

 

 

いかがでしたか?

少しだけでも

参考になっていたら嬉しいです^^

 

 

 

では、また♡

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印楽天お勧め下矢印

お勧め商品のまとめはこちら>>

 

 

下矢印Followしてくれてありがとう♡下矢印

 

 

 

毎週or隔週で定期的にお花が届くよブルー音符
お花がある生活って心が明るくなるねハート
ワンコインから届くよ♡

定期便のレビュー記事はこちら
image
➡「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

\買ってよかったお勧め品だよ/

image
▲私もコレ購入しました!▲

これマジでお勧めします!!

毎年、厄介だった

脱毛の悩みを簡単に解決

してくれましたブルー音符

商品の詳細はこちら>>
 

image

▲コレ買いました!▲

梅雨時期に大活躍しました^^

2竿分の衣類・タオルが

4時間タイマーで乾きましたよ!

商品の詳細はこちら>>

 

▲コレ買いました!▲

TVを見ながらコロコロ♡

吸い付いてくる感覚がハリに繋がってる?

これは止められなくなるの

間違いなしむらさき音符

商品の詳細はこちら>> 

 

 

私が実際に購入したものを

ご紹介しています♡

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

♡SPECIAL THANKS♡

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ