マカオ 娘とのマカオ旅 マカオ

    飛行機 ~マカオ航空について~ 飛行機

 

 

マカオまでどうやって行くか。

 

1 香港を経由して行く←香港からフェリーでマカオに移動。

2 成田・関空・福岡からマカオ航空直行便で行く。

 

のどれかになります。

 

今回、悩みましたが直行便で飛ぶ事にしました。

 

 

 

 
 

リンクマカオ航空にて詳細をご覧ください。

 

 

羽田から香港経由なら時間帯によっては787で飛べます。

ですが、マカオ航空はA320若しくはA321です。

A380が飛んでる中、マカオ航空はA320・・・・ゲロー

 

 

この機材はパーソナルモニターがありません。

 

レ点機内での過ごし方を考えておきましょー。

ハートAmazonプライム会員なので、映画を4本DLしておきました。

←DLしておけば、機内モードにしておいても映画を見る事ができます。

 

 

ビジネスであろうとないものはないんです。笑い泣き 

これに関して、既に知っていた情報だったので香港経由にしようか随分と悩みました・・。

しかし、娘が船酔いしやすいタイプで・・・

 

香港経由にすると我が家の場合、空港付近に前後泊しないといけなくなるし。

色々と決めかねる要因がありまして、結局はマカオ航空直行便で行く事にしましたきらきら

 

 

航空チケットは、値上がりしてしまった事もあり直接マカオ航空から購入。

本来、ツアー手配でも格安航空チケットでも時期がくれば座席指定できるもの。

ツアーの場合、すぐに指定できるものもあれば2週間前にならないと指定できませんと言われるものもあります。

なんにせよ、指定できるものだと思っていました。

 

 

マカオ航空は座席指定ができないものが多い んですよね。

しかし、予約したものはDクラスだったので往路はすぐ座席指定できました。ぐぅ~。

 

asterisk_02e-ticketのここを確認してみてね。

 

 

このチケットを発券する前に格安航空券で検討していたのですが・・

その際の説明では、括弧24時間前にwebチェックインしてくれれば指定できます。括弧

とか、括弧当日チェックインカウンターにて承ります。括弧とか・・・・

内容が色々。

格安航空券でも様々のようなので、直接航空会社に確認するといいですね。

 

ハート03-3595-8811

 

復路に関してですが、予約クラスがD(正規購入という事かな?)であっても事前座席指定が出来ませんでした・・・・

仕方ないので、現地からwebチェックインして座席指定するしかありません。

 

 

 

リンクwebチェックインするならこちら

 

ハート現地時間14:00に受付開始

 

 

先程、復路残席数を確認したところ残り3席でした。

忘れずにwebチェックインを済ませ、座席指定をしないとバラバラになってしまう可能性がありますね。

 

 

さて。

チェックインについて・・機内の事についてのリサーチはこれでOKかな?

e-ticketもコピーしておいたし・・・。

旅行保険も加入したし・・・・。

 

 

 

 

パスポートとクレカさえあれば、何とかなるビックリマークビックリマーク吹き出し吹き出し

 

 

 

 

 

 ♡よく読まれている記事♡asterisk_02LEXUS納車式で頂いたもの←#タグランキング4位になりました星
asterisk_02年末年始:香港カウントダウンをどこで鑑賞するか。
asterisk_02年末年始:インターコンチネンタル香港に宿泊したい理由①
asterisk_02年末年始:インターコンチネンタル香港に宿泊したい理由②

 

♡いつもご覧頂きありがとうございます♡ 2017年 行ってきました 飛行機
asterisk_04年末年始/Hong Kong←ANA SKYコイン利用:ビジネス
asterisk_043月/Kanazawa←個室露天風呂
asterisk_04GW/Tokyo←ジャグジーバスに浸かりながら東京タワーを鑑賞
asterisk_04お盆休み/Taiwan←キャセイ航空ビジネス
asterisk_0410月/Macau←マカオ航空ビジネス
飛行機 2018年 旅計画 飛行機
asterisk_044月/Hawaii ←特典ビジネス:黄色信号点滅中悩む
asterisk_04お盆休み/Singapore←特典ビジネス