キレイの基本は洗顔から!エステサロン発の洗顔ソープ | HappyToy ha CosmeMania

HappyToy ha CosmeMania

口コミで話題の商品から、気になる商品、無料サンプルやトライアルセットなどのお得情報など、女子力UPの素材をご紹介!

エステから生まれたスキンケア基礎化粧品のホメオバウ。今回は『ホメオバウ エッセンシャルソープ』をいただきました。

王冠  王冠  王冠

$HappyToy ha CosmeMania


メイク美人もいいけども、素肌美人でいたいと願っているわたしなんですが、人の肌に触れる多い仕事をしている中で、年配の方でも肌がきれいな方って多いんですよね。

そんな素肌美人の方々に自宅でのお手入れ方法を聞いてみると、大半の人は「特に何もしてないの」なんておっしゃるのであります。もちろん、そこで「へぇ~」なんて納得するわたしじゃありません。笑

何を使ってどのように…と細かく質問してみるんですが、特に高い化粧品を使っているでもなければ、ウン十万円もする美顔機を使っているわけでもなく…ただ、素肌美人のみなさまに共通しているのが

「メイクはしっかり落として寝る」、「洗顔は丁寧に」ということが習慣になっているということ。実際に、わたしも「(年齢の割には)肌がきれいだね」なんて言われることもありますが、高い美容クリームを使っているわけでもなく、やっぱりクレンジング・洗顔は慎重に行ってます。

まず第一に、ポイントメイクは専用リムーバーで落とすこと。オイルタイプのクレンジング料でゴシゴシなんていうのは絶対にNG!皮膚の薄い目元に力を加えることにより色素沈着をおこし、“くすみ”になるんですよね。次にクレンジング料は肌に負担をかけないミルクタイプorクリームタイプを使用。

洗面所ではなく、お部屋で素早くしっかりとクレンジング料をメイクになじませ、軽くティッシュオフしてから、ぬるま湯で洗い流します。ただ…オイルクレンジングで唯一わたしが使っているのがこちら下

王冠  王冠  王冠

$HappyToy ha CosmeMania


ホメオバウ『ディープクレンジングオイル』。オイルクレンジングなのに、使用後の肌はつっぱり感がなく、しっとり潤ってるの。やっぱりオイルクレンジングは少し抵抗があるので、週に2度ほどの使用。でも、わたしがホメオバウと出会い、惚れこんだきっかけになった商品がこのクレンジングで、現在は2本目の商品到着待ち。

今は日焼け止めもホメオバウの製品を使ってるんだけど、とにかく全製品に共通しているのが、香りがよく使用していて癒されるということ。

今回いただいた『ホメオバウ エッセンシャルソープ』もそうなんですが、オレンジの香りがとても心地よく、心を穏やかにしてくれるの。

このソープはモコモコのキメ細かい泡が出来るんだけど、その泡を顔にのせたとき、本当に幸せな気持ちになるのです。実はお肌にとってリラックスできる環境というのも大切だったりするんですよね。

泡切れもよく、洗い上がりはさっぱりしているんだけど、肌はしっとり。クレンジング料も日焼け止めも、しっかりと肌がうるおってくれるのもお気に入りのポイント!

「ホメオバウ エッセンシャルソープ」はクレイ(泥)の力で毛穴の汚れを吸着して落とします。

“クレイ”、“毛穴の汚れを吸着”。これわたしの大好きな言葉なんです。笑

使い始めて数日が経過しましたが、毛穴の黒ずみは若干あるものの、何よりも肌のざらつきがなくなったのが嬉しいところ。やっぱりこの『ホメオバウ エッセンシャルソープ』も大満足でした!

このホメオバウシリーズ、お値段はちょっぴり高めなんですが、エステに通うことを考えると、ホメオバウ製品を使う=自宅でエステをしているようなものなので、そう考えると、まぁ安いものなのかな?とも思うのです。この洗顔も現品購入しちゃうんだろうな…

$HappyToy ha CosmeMania




ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中