わくわく気分が台無しに… | HappyToy ha CosmeMania

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モニターやら、通販やらで一般的な家庭よりも、宅急便の利用頻度が多いであろう我が家。最近は少しずつ頻度は減ってきてはいるものの、多いときは毎日2~3社の宅配業者がいらっしゃいます。おかげでドライバーさんとは顔なじみ。…がしかし、残念なこともあったりする↓

昨夜のこと。先日、某社の会員サービスを利用しているわたしに、モニター品発送のお知らせが届き、到着予定が昨日の日付。それに合わせて仕事を早く切り上げ、配達時間に間に合うように帰宅をしたものの、一向に荷物が届く気配がないの。

そろそろお歳暮シーズンで込み合ってくるだろうし、この頃は天候もよくないので遅れてるのかな?と思い、今日まで待ってみたものの、やっぱり荷物が届くことはなく…

配達状況を確認するため、以前もらっていたメールに記載の伝票番号を調べてみると「配達完了」の文字。家族が受け取ってくれたのかと思い、リビングを探すけど見当たらず、両親に聞いても「受け取っていない」との返答。

すぐにカスタマーサービスセンターに電話をかけ、荷物の行方を確認してもらいつつ、父親が仕事に出掛けようと玄関に出たところ、玄関フードの中に置き去りにされた荷物を発見え!?

どういうことなのでしょうか?「玄関のチャイムを鳴らしたけど、誰も出てこなくて、また来るのが面倒だから置いていけばいいや…」ってこと??

「お届け物で~す荷物」の声と共に届く荷物、サンタさんからの贈り物じゃないけど、ちょっぴりワクワクしませんか?何が届くかわかっていても、やっぱり受け取るのは嬉しいもの。

そんなワクワク気分を一気に台無しにした宅配ドライバーさんの行動。社会人として許せませんな…ぷぅー

もし荷物が盗まれていたら?中身が破損していたら?事前に配達されることを知らず、ず~っと気づくことがなかったら?

某宅急便業者は「絶対に歩きません」、某宅急便業者は「玄関先で必ず名乗ります」…そんなサービスアピールを耳にしたことがあるけども、そんなドライバーさんを見たことはありません?

そろそろクレームという形で利用者の声を届けるべきかしら…