【一般社団法人日本ふれあい育児協会】
         ☆ふれあい育児インストラクター
         ☆育児コンシェルジュ
         ☆キッズ手形アートアドバイザー

   【子育て支援親子教室】
   ・東京都世田谷区 野沢こども園
         ・東京都町田市 幼稚園
   ・神奈川県相模原市 相模原みどり幼稚園

    親子ふれあい広場『はっぴーたっち♪』
  【東京都小金井市・武蔵野市・西東京市】
               ♪ベビーマッサージ
               ♪ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)
               ♪手形足形アート
               やまこしあやこです星

  相模原みどり幼稚園
   子育て支援クラス
『統計学でイヤイヤ期を乗り切ろう〜個性心理学 赤ちゃんともち〜

子育てカウンセラー協会インストラクター、馬場優美子先生をお招きして、

「個性」について、とても面白い3分類のお話しをして頂きました!

ママはお子さんの「タイプ」が分かると、その行動に納得爆笑!!


積み木積み上げ競争では、同じ個性、性質を持つ子達が見事に同じ行動をとる姿が、とても面白い爆笑

イヤイヤ期を上手に付き合うヒントキラキラを、たくさん知る事が出来ましたニコニコ



星歳ミルククラス
『子どもの成長にぴったりなおもちゃを見つけよう』

おもちゃコンサルタントの顔もお持ちのきっこ先生ニコニコ

お子さんの発達、成長に合ったおもちゃをたくさん用意してくれました!

赤ちゃん達は、興味津々ラブラブ

遊びたいおもちゃを選んで、、、

口で感触を確かめたり、動くボールをしっかりと目で追って見たり、何度も繰り返したりルンルン

それぞれ、おもちゃと遊ぶ姿が真剣!!

おもちゃの選び方、遊び方等、たくさん楽しいお話しを聞けましたニコニコ



10月の親子クラスは、
ハロウィンハロウィンおばけ
ワンポイント仮装でも、フル仮装でも、雰囲気だけでもOK!
魔法の合言葉を言うと・・・ペロペロキャンディーキラキラ
「ハッピーハロウィンハロウィン