【一般社団法人日本ふれあい育児協会】
         ☆ふれあい育児インストラクター
         ☆育児コンシェルジュ
         ☆キッズ手形アートアドバイザー

   【子育て支援親子教室】
    ・東京都世田谷区・町田市
    ・神奈川県相模原市

    親子ふれあい広場『はっぴーたっち♪』
  【東京都小金井市・武蔵野市・西東京市】
               ♪ベビーマッサージ
               ♪ベビササイズ®︎(赤ちゃん体操)
               ♪手形足形アート
               やまこしあやこです星

梅雨に入り、雨に濡れたキレイな『あじさい』が、あちこちに咲いていますねあじさい

  相模原市みどり幼稚園
   子育て支援クラス
星1歳 プリンクラス
『造形あじさい』 

ママと一緒にふれあい遊びを楽しんだり、親子でたくさん身体を動かした後は、、、

タンポに絵の具をつけて、あじさいを作りました!

タンポは、1歳児さんの手にも持ちやすくて、簡単に絵の具遊びができますニコニコ

ママと一緒に、ポンポンポンあじさい

個性あふれる素敵なあじさいのお花がさきましたあじさい



星0歳 ミルククラス

『ベビーサイン』

〜楽しくコミュニケーションをとる育児法体験〜


ベビーサイン講師でもあるきっこ先生にっこりか、

身振り手振りを使って、赤ちゃんの気持ちがわかっちゃう「ベビーサイン」のお話しをしてくれました!

赤ちゃんの気持ちが分かると、育児もスムーズにっこり

楽しく子育てができちゃいますねラブラブ



7月は、お子さんのかわいい手形、足形で「うちわ」を作りますよルンルン

暑い夏を、親子で楽しく乗り切りましょうひまわり