あたま、かゆい!? | アトピーさんのハッピーロード♪

アトピーさんのハッピーロード♪

治らないと悩む人も多い、アトピー性皮膚炎。
私も28年悩み、3年アトピーの仕組みについて学びました。
その仕組みや、かゆみの場所ごと診断。
あまり他では、書かれていないこと、楽しく読んでいる人が
HAPPYになれるヒントをちりばめて、書いていきます(◦˙︶˙◦)

おはよんよんよん、ございますアップ

今日は、頭皮のかゆみについて書きます目鉛筆

アトピーだった頃とか、その少し後は

けっこう、気を使ってシャンプーを選んでいました
ニヤニヤへへへ

シャンプー解析とか使って

まじめに選んでいました
くるくる



でも、最近?アトピーでないしグラサン

なんて余裕ぶっこいて、スーパーのシャンプーに変更手

別に、悪いとはいいませんが

比較的安価な素材で、洗浄力が強い
筋肉!!!!!

らしいです。

美容師さんに聞いてきました。



お湯でも汚れは取れるし、そんな油分も多いほうではないので

(乾燥肌)

一日おきで、シャンプーしているんですね
ぶー



そしたら、市販のシャンプー

スカルプ系:脂とれすぎ、かゆくなる

しっとり系:なんかべたっとする

てな感じでした
おねがい音符



頭のかゆみは、脾のグループに入りますチューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク

胃がよわっていると、かゆくなりやすいわけですねびっくり

でも、けっこうシャンプーも大切ぶー


スーパーやドラッグストアのシャンプーを使って

かゆくてたまらないって人は



今の時期、花粉



シャンプー



胃が弱っている


かもしれませんよ
チョキ

参考にしてみて、くださいね(`・ω・´)


それでは、ワクワク楽しい一日を過ごしてね
流れ星

ばいちゃ~

読んでくれてありがとう!!!

 

あ、今日は満月です星空

 

読者登録してね