アレンデールロイヤルバンケットについて書きましたが


次はアトラクション!


アナ雪に乗りたい方、とても多いのではないでしょうか?

お子さまがアナ雪大好きラブという方もいらっしゃるでしょう



今回はアナ雪がどんなアトラクションかご紹介しますウインク 

ちなみに...私は絶叫系が超苦手ですガーン

同じ境遇の方、お子さまが乗れるか心配な方

ぜひ参考になれば幸いです!



乗り物はこんな感じ

ボートタイプですね

が、イッツアスモールワールドみたいなのんびりした動きを想像すると...

間違いなくびっくりします!


なんと!

ややジェットコースター寄りでしたガーン

前向きだけでなく、後ろ向きにもに何回か落ちます!計5回くらい

基本はカリブくらいの落下です

(スピード感があるくらいの軽めの落下です)

ただ、最後はすこし大きめの落下でほんの一瞬ふわっとします

私は絶叫系苦手なので、ここでうわー!!ガーンガーンってなりました笑

一応耐えられるくらいでしたが笑い泣き



ガジェット、フランダーといった小さめのジェットコースターが大丈夫なら、問題ないと思いますキョロキョロ



そしてなんと船が方向転換します!

これがほんとに癖になる照れ

シーンに合わせて船の進む方向が変わるんです!

今までにないライドの動きで一体何が起きるの?と先が読ないがゆえのワクワクでいっぱいです!


そしてこのアトラクションの魅力が!

没入感ですおねがいおねがい

こちらは乗り場までのワンシーン

これだけでもアナ雪の世界観ですね


乗ってみると...

とにかく天井が高い!広い!

体感、アトラクション内部が美女と野獣よりも広々してます!

ワンシーンがそれぞれ広々した空間なので、没入感もひとしおおねがい

ただキャラクターを見ているだけでなく、その空間にいる感覚です!



私、雪山にいました!アレンデール城にいました!

帰ってからアナ雪を見ましたが、「ここ行った!」となりました笑


ライドの動きと映画のシーンがマッチして感動チュー

とっても素敵でワクワクするアトラクションでした!

これはぜひまた乗りたいおねがいおねがい


ぜひ、アナ雪が好きな方もまだあまり知らない方も乗ってみてください〜!