素材と塩でおいしいはず  | ナチュラル&ミネラル食品を楽しもう!

ナチュラル&ミネラル食品を楽しもう!

ナチュラル(自然)でミネラル豊富な食品が好きなので
美味しく楽しみたいと思っています。
一緒に楽しみませんか?

おいしいということは、

体が満足しているということ、

 

体に必要な栄養が足りていれば

きっと

おいしいはず

 

なら、

素材と塩、それに油(脂)でシンプルに

美味しいお料理ができると思わない?

 

それに、なんなら

お味噌とお醤油などの調味料を少し足すと

香りやこくが足されますよね。

 

ということで、

 

今日の夕食は、

キャベツと新玉、人参と

豚肉を炒めて、卵でとじました。

味付けは塩で、

最後に少しお醤油を入れた。

入れなくてもいいけど、

入れると、

香りやコクがくわわる。

 

美味しかったよ♪

 

お料理というと、

必ず、

〝だし〟をいれなくてはと

思ってしまうけど、

 

〝だし〟(かつお節、いりこ、昆布、干しシイタケ)

も素材と思って、

使いたいときに

使えばいいと思う。