こんにちは!

食べることと旅行が大好きな女子大生のSakiです。😘


 
今日は金沢で行った体験系の観光について紹介します!!(*´∇`*)♪



いつもの旅行じゃ物足りない
❗️❗️o(`ω´ )o


そう、考えた私は、

北陸新幹線でるるぶを眺めながら、

体験系の観光に目をつけ、

いそいそと新幹線の中で電話で予約を取り始めます。笑




新幹線の中で、当日、前日に予約をとったにも関わらず、予約できてラッキーでした!(๑˃̵ᴗ˂̵)✌️




早速体験レビュー!!
 


【金箔貼り体験】

Step1  何に金箔を貼るか決める


金箔を貼る対象は、

お箸丸皿ミニ桜箱角小箱梅小箱コンパクトミラー

などから選べます!



友人は、お箸 600〜800円を選択!٩(^‿^)۶

{CD062E8F-E2B6-4C57-965B-B40D7523B064}

こんな感じのやつがつくれまーす!(๑˃̵ᴗ˂̵)


私は コンパクトミラー1400円を選択!




Step2  下書きをする

{E2065903-E820-49D7-A2DE-92867685141C}


まず、写真下にある銀色の型番に沿ってマスキングテープに下書き!

その後、下書きに沿ってカッターでくり抜きます❗️❗️



Step3  マスキングテープをミラーに貼る

{0074B137-5610-49D9-9331-3D740E99405A}


緊張の一瞬です!😳😳😳😳




Step3  マスキングテープを貼ったミラー全体にのりを塗る

これはお店の人がやって下さいます!(๑˃̵ᴗ˂̵)



Step4  その上に金箔を貼って、マスキングテープを剥がす

{8EACE74B-E4F4-4F46-953D-48FD0A4BD76D}



のりがある程度乾いたら、

正方形の金箔を上から貼って乾かします!

そして、マスキングテープを取ったら

出来上がり!


(出来上がった作品を撮り忘れたので、明日アップします。ごめんなさい。🙇)


代わりに友人の作品!

{BB22ADF6-4A09-499E-8683-E272094941D0}


上手くできてますね!ラブ💕



私が金箔貼り体験したお店は…

金箔屋 さくださん
石川県金沢市東山1-3-27

です!口笛





【和菓子づくり体験】

{8007DC15-C8E0-49CE-81DE-40B311A0D56E}

机の上にこんなキットがのっており、

ヘラを使ってあんこを伸ばしたり、

成形したり、

模様をつけることで……


{7B9204A3-572B-4DE7-AD9D-56DDD1541249}


{FA88C356-780C-47B1-ACF0-AFF16E6BB2FD}

{E4636FB6-8B4D-4325-89B8-3587D38C647D}

あらビックリ❗️

初心者でも、こんな素敵な和菓子がつくれます!😆♪♪♪


私が和菓子づくり体験したお店は…

石川観光物産館 さん

体験は約30~40分程度
料金1,230円(税込)

です!爆笑




是非皆さんも体験型の観光で、
いつもと違う旅行を楽しんでみては
いかがでしょうか?(*´∇`*)❤️