こんにちは。

女子大生のSakiです!😊



今回は、横浜から25分。

気軽に行ける観光地、鎌倉についてご紹介します❗️😆✨✨




①釜揚げしらす

鎌倉といえば、しらす丼❗️

鎌倉はしらすの漁場である湘南の海に近く、美味しい生しらすが食べれることで有名です。😋💕

しかも、湘南のしらすは旬が3回もあり、禁漁期間の1〜3月以外はほぼ一年中食べられるのです!

私も、しらす丼を頂いてきました。😆❤️❤️

{A2D065F3-3011-46B2-BA7E-3A194915DB3C}




②食べ歩き

鎌倉小町通りは食べ歩きできるお店がいっぱい!😆♪♪

アイスにかき氷、煎餅、わらび餅、コロッケに豚まんじゅう………と、数え切れない程の食べ物が食べ歩き用に売られています!

どれを食べようか迷っちゃいますよね🤔💦💦

私は抹茶アイスと煎餅を食べました〜〜😊


お煎餅🍘

なんと、一枚50円で、焼きたてアツアツのお煎餅が食べられます!

{8D17515D-45B8-4073-A51F-43A544DCF63C}





抹茶アイス🍨

抹茶の濃さ6種類から選べます💕

{9D193AF7-F233-48E1-9656-6F8F06FE9CEB}



私は、1番濃いやつを食べました!

{C3F28DFA-A727-46DB-8C14-39D08FA5BE89}


普段抹茶アイスでは味わえない、濃ゆ〜〜い抹茶がたまらなく美味しかったです( ´∀`)❤️