こんにちは〜、Sakura です。

今回は、奇岩で有名な中国🇨🇳・桂林の旅のお話をします!


そもそも、桂林(けいりん、Guilin)ってみなさんご存知ですかはてなマーク

桂林は、中国では有名な自然世界遺産のある地で、
こーんな水墨画みたいな綺麗な景色がみられます!

{0C8CA4D6-6F3A-4C1C-A646-43F3769C94A9}

中国のお札にもなっているんですよ爆笑

ただ、タイトルにもある通り、
この景色にたどり着くまでにはハプニングが続出で、旅自体がまるでアドベンチャーでしたビックリマーク

そんなハプニングも小出しにしつつ、
今回の旅をご紹介していきますね。


〜1日目〜

朝 香港Hongkong出発

12時 深センShenzhen 出発

16時 桂林Guilin到着

という感じで、香港から列車(新幹線みたいなもの)で行く計画をたてました!

香港で朝ごはんのパンを買って、

{507B3C77-5070-4D51-890F-C9F3268040EE}


いざ、中国・深センへ!

{A25A207D-0359-41C9-AE98-8C6E3EB42C26}

そして、列車を乗り換えて、桂林へ!

と思い、列車のホームへ行ったのですが、


なんと、、
列車がすでに発車していたガーン

私たちは、列車の発車予定時刻の10分ほど前に乗り場へ行っていたのですが、

まさか列車に置いていかれてしまうとはもやもや

定刻より先に出発するなんて、斬新すぎて面白い\(^o^)/笑

ということで、次の列車を待ちながら、駅構内のお店でお昼ごはん。

500円くらいのリーズナブルな価格でしたが、

本格中華、美味しかったです音譜

{42F4BE0E-6B99-4218-A1E9-EE1E8163EF05}

そして、ようやく列車に乗りました!

車窓からみた景色はこんな感じ。

{89839A8A-42EC-4C25-A552-A1E8C0CB8A10}

ついに、桂林到着!


{D0DE23F7-E92B-4082-9A75-4A2A0A2DC975}

けっこう大きな都市で、人で賑わっています。

まずは、タクシーでホテルへ。

ホテルのフロントで、今回の旅の目的である、
奇岩巡りの1日ツアーを申し込みましたビックリマークビックリマーク

{49D411EB-BF3B-4C63-A794-E7221BCD7A05}

一息ついたところで、桂林市街で夕ご飯を食べました。

タイのトマト鍋(右)と、あんかけ風のいももち(左)。

あまりクセはなく、美味しい中華料理ドキドキ

{26D3C594-1B6D-4BA7-B802-034B3223530A}

ちなみに、驚いたのが、これ!

{95584320-4C74-4678-8EFD-35C697020DA6}

中国では、ある程度、きちんとしたレストランに行くと、
このように食器が綺麗にラッピングされた状態で出してもらえるようです!

これで衛生面も安心!




ではでは、次回は旅のメイン、
奇岩巡りのお話をしていきまーす!

お楽しみにラブ