とある平日

鎌倉へお出かけしてきました音符


予約のなかなか取れない

鎌倉 北じま さんへ

行くのが最大の目的ナイフとフォーク


雨続きだったから

予約の時間に合わせて

夕方から鎌倉に向かうつもりだったけど


その日だけは雨が降らないと

わかり、

急遽、早い時間に向かうことにダッシュ


ランチは

鎌倉駅近くの fierte で

フレンチの軽めのランチコースを

いただきましたナイフとフォーク


お料理を一部ご紹介


こちらはアペタイザー


お魚料理は熟成真鯛🐡



ランチを食べ終えたのは
14時くらい💦

お夕飯のスタートは18時🕰️

4時間でどうにかお腹を空かせなければ💦

とりあえずお散歩🚶‍♀️

まずは佐助稲荷神社へ



鳥居の続く小道


本堂の先まで鳥居は続いたけど
階段を登るのも限界😵
太もももお尻もキンキンしてる🤣

その後 向かったのはこちら‼️



前に訪れたのは

息子が生まれる前だったような…


お財布から小銭を出してたら

何を思ったのか

一万円札を出す夫💦


水をかけ 濡れたお札どうするのかと

思ったら

手拭いの間に挟んでました🤣


このお金ってどうするのが正解❓

① 大切に取っておく

② お財布に入れておく

③ 使う


私は…

後日 他の小銭と混ざってしまい

知らぬ間に使ってしまったみたい🤣


もう歩き疲れたけど

お店に入って何か食べたら

お夕飯が辛くなる…


でも座りたい…


って事で

お茶だけしようとカフェへ☕️


そこで私の犯した間違い💦


紅茶でも

って思ってたのにカフェラテを

飲んでしまった💦

この時のミルクがお腹にたまる

失敗したと思っても

もうどうにも出来ない


腹ペコにまではならなかったけど

本日のお楽しみ 北じまさんへ❤️


期待通り美味しかった‼️

特にお魚料理はどれも新鮮で

本当に美味しい❤️


お料理の少しご紹介



このパフォーマンスで

お店の中は真っ白🤣






なかなか予約できないけど
また美味しいお魚を食べに
行きたいです❤️

朝からずっと食べっぱなしだった一日

お腹はパンパン‼️

幸せな一日でした😀